SSブログ

「あさくま羽島店」へ行ってきました [ステーキ&ハンバーグ店]

1964年(昭和39年)10月1日に開業した
東海道新幹線に岐阜羽島という駅があります。

名古屋と米原の間にある駅で
岐阜県唯一の新幹線停車駅です。

新幹線停車駅とはいうものの、
岐阜市に住む私にとって、
岐阜羽島駅を利用することはめったにありません。

それは、岐阜羽島駅までのアクセスが悪いこと、
そして、同駅に停車する新幹線の本数が少ないからです。

さて、2月27日(水曜日)午後0時3分頃に、
「あさくま羽島店」へ行ってきました。
(岐阜県羽島市竹鼻丸の内5-25)

新幹線を岐阜羽島駅で降り、
駅の近くの駐車場に停めておいた車で
岐阜県県道岐阜羽島線を走って自宅へ戻るとき、
岐阜羽島駅から直線距離で2kmくらいのところにある
「あさくま羽島店」は視界に入るお店なので、
以前からずっと気にはなっていましたが、
「あさくま羽島店」へ行ったのは、
今回が初めてです。

「あさくま羽島店」で、
リニューアルオープン一周年記念の
「ランチコース」を注文しました。

サラダ、スープ、ステーキ、パン/ライス、デザート、コーヒー/紅茶の
セットで1580円(税込)でした。

ところで、羽島市の人口は、同市公式Webサイトによると、
2008年2月1日現在、
68,995人だそうです。


遺言―これが最後、ここからが出発

遺言―これが最後、ここからが出発

  • 作者: 近藤 誠司
  • 出版社/メーカー: 文芸社
  • 発売日: 2000/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




共通テーマ:グルメ・料理