SSブログ

「柿安三尺三寸箸春日井店」へ行ってきました [ビュッフェ・レストラン(バイキング)]

12月5日(水曜日)午前10時50分頃に、
「柿安三尺三寸箸春日井店」へ行ってきました。
(愛知県春日井市春野町2)

JR中央線(西線)春日井駅から‘小牧駅行き’名鉄バスに乗り、
2つめの鳥居松で下車し、
「柿安三尺三寸箸春日井店」へ到着した時、
1階の玄関ホールには20名ほどのお客様が既にお待ちでした。

ほとんどが女性。

均一料金食べ放題の‘ビュッフェレストラン’は、
女性に今も人気の業態のようです。

玄関ホールには座る席も残っておらず、
女性ばかりの中にオッサンがいるのもはばかれたので、
寒いのを覚悟で表に出ました。

玄関ホール辺りを歩き回っていて、
煙草の吸殻などのゴミが落ちているのが気になりました。
さらに、オープン当初は素敵だっただろうと思われる
石庭も荒れていました。

せっかくの立派な店舗です。
それも「三尺三寸箸」としては珍しい路面店です。
店舗の周りのことをもう少し気にかけて欲しいと思いました。

午前11時の開店時間になると
受け付け順(受付簿に名前を書いた順)に、
2階のホールへ案内され、
ビュッフェ(均一料金食べ放題)がスタートしました。

ビュッフェレストランは今、多くの会社が展開する業態ですが、
株式会社柿安本店が展開する「柿安三尺三寸箸」は、
間違いなく上位に入るレストランだと思います。

ただ、春日井店はビュッフェレストランよりも
しゃぶしゃぶ・日本料理店へ転換したほうがよいと思いました。


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0