SSブログ

「コメダ珈琲店 岐阜駅東店」へ行ってきました [珈琲所「コメダ珈琲店」チェーン]

株式会社コメダ(本社・名古屋市東区)が多店舗展開する
喫茶店チェーン「コメダ珈琲店」の料金が12月1日から改訂され、
レギュラーコーヒーが360円から380円と20円値上げとなりました。
(料金は地域によって異なるようです)

さて、12月1日(土曜日)午前8時25分頃に、
「コメダ珈琲店 岐阜駅東店」へ行ってきました。
(岐阜県岐阜市高砂町3丁目50-11)

土曜日の朝ということもあるのでしょうか、
入店されていたお客様はいろいろな方々でした。

出勤前の男性一人客、小さな子供がいる家族連れ、老夫婦、
ご近所のおじいさん、若い男性二人連れ、・・・など、
週末の土曜日の朝のひと時に、
‘ちょっと一服’するために入店されたお客様を見ると、
みなさんゆったりと時間を過ごされています。

セントラルキッチンで抽出されたコーヒー、
禁煙でも分煙でもない
「コメダ珈琲店 岐阜駅東店」ですが、
380円(税込)で‘ちょっと一服’することができます。
もちろん、午前11時までに入店したお客様には
「モーニングサービス」(ゆで卵+トーストが無料)があります。

アメリカンコーヒー+モーニングサービス(ゆで卵+ジャムつきトースト)の代金、
380円をレジで精算する時に、
(値上げを知っているにもかかわらず)
思わず聞いてしまいました。

 ○ホール担当の女性 「380円です。」
 ●私 「上がったの?」
 ○ホール担当の女性 「はい。」(とても申し訳なさそうな顔で)
 ●私 「いつから?」
 ○ホール担当の女性 「今日からです。」(また申し訳なさそうな顔で)
 ●私 「昨日くればよかった。」

カフェの扉を開ける100の理由

カフェの扉を開ける100の理由

  • 作者: 川口 葉子
  • 出版社/メーカー: 情報センター出版局
  • 発売日: 2006/08
  • メディア: 単行本


nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1