SSブログ

「炭焼きレストランさわやか菊川本店」へ行ってきました [ステーキ&ハンバーグ店]

浜松市和合町に本社がある「さわやか株式会社」が展開する
「炭焼きレストランさわやか」は現在、静岡県下に26店舗あるそうです。

今年7月1日に新築移転オープンした「炭焼きレストランさわやか菊川本店」へ、
昨日、8月22日(火)に行ってきました。

入店したのは午後0時5分頃。
6番目のウェイティングでした。

ウェイティングといっても、「炭焼きレストランさわやか」のオペレーションは、
シンプルなので、15分くらい待ちで席につくことができました。

注文したのは、もちろん、定番の「げんこつハンバーグランチ」+「ドリンクセット」です。

定番の「げんこつハンバーグ」が、飛び切り美味しいわけではありませんが、
「炭焼きレストランさわやか菊川本店」(創業1号店)はとても混んでいました。

●競合するレストランが菊川市には少ないのかもしれません。
●夏休みだったからかもしれません。

私は、そんなことよりも、シンプルさ(わかりやすさ)が、
「炭焼きレストランさわやか」が今も繁盛している理由だと思います。
●並んでも直ぐに座れる。
●何を頼もうかと悩む必要がない。(メニューがシンプル)
●注文したら、すぐ出てくる。
●値段は手頃。
●食べた!という満腹感がある。


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0