SSブログ

「矢場とん銀座店」へ行ってきました [とんかつ店・豚肉料理店]

名古屋市中区大須3丁目に本店がある
みそかつ「矢場とん」の銀座店は2004年3月8日に銀座4丁目にオープンしました。
名古屋の飲食店の東京進出が続き、ナゴヤ飯ブームに
「矢場とん銀座店」も一役かったと思います。

さて、8月2日(水)のお昼に「矢場とん銀座店」へ行ってきました。
すわるのはもちろん1階のカウンターで、
椅子に向かって歩いていると、「こんちには」との声。
キッチンの中を見ると、ネームプレートをつけていないシェフがいます。
新人? いえ、違います。
・・・三代目でした。

話を聞くと、銀座店のチーフシェフがお休みをとって名古屋へ帰っているので、
ピンチヒッターとして銀座店のキッチンを2日間担当するそうです。

注文したのは、みそかつではなく、かつカレーです。

食べ終えて椅子を立つと、三代目から「明日もお待ちしてます。」の声。

もちろん翌日のお昼も「矢場とん銀座店」へ行きました。
注文したのは、みそかつではなく、しょうが焼き定食です。

・・・「矢場とん銀座店」は、本店よりも、旧・本店時代を思い出させてくれるお店です。
キッチンのチーフシェフ、ホールのチーフとも旧本店経験者だからです。


nice!(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3