SSブログ

ケーキセット@自家焙煎珈琲とケーキの店「ほしの珈琲本店」〔愛知県豊橋市〕 [喫茶店・カフェ・甘味処・酒蔵]

2018年8月15日(水曜日)午後2時5分頃、愛知県豊橋市柱六番町の自家焙煎珈琲と手作りケーキの店「ほしの珈琲本店」へ行ってきました。

s_180815ほしの珈琲①.JPG
~ 「ほしの珈琲」、2004年8月8日オープン。

ほしの珈琲は、本店のほかに、愛知県田原市に豆売り専門店「ほしの珈琲田原パオ店」と浜松市中区にスペシャルティコーヒー豆専門店「ほしの」があります。






さて、カフェが併設されている「ほしの珈琲本店」には、カウンター席とテーブル席があわせて20席ほどあります。オーダーしたのは、ケーキセット。

s_180815ほしの珈琲②.JPG

選んだ珈琲は「ブレンド(ほしの)」、ケーキは「パンナコッタと抹茶ムース」。

s_180815ほしの珈琲⑤.JPG
~ ブレンド(ほしの)。

s_180815ほしの珈琲⑥、パンナコッタと抹茶のムース.JPG
~ パンナコッタと抹茶のムース。

久しぶりに利用した「ほしの珈琲本店」。

☆ 「ほしの珈琲本店」(愛知県豊橋市柱六番町116)
☆ 2018年8月15日(水曜日)午後2時5分頃利用






nice!(79)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 79

コメント 6

チャー

パンナコッタと抹茶ムース 涼やかで季節にぴったりなデザート♪ 美味しそうです
by チャー (2018-08-16 12:46) 

さくらこ

よく見かける「星乃珈琲店」とは違うんですね。
ムース美味しそ。
暑い日に良さそうですね。
by さくらこ (2018-08-16 12:49) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
う~ん
やっぱりコーヒーはホットですよね・・・
アイスコーヒーだと
種類もないところが多い(大抵1種類)ですし(;'∀')
この暑さで ドリンクは冷たいものばかりです・・・

by ちゅんちゅんちゅん (2018-08-16 22:16) 

wattana

チャーさん、おはようございます。
白玉と煮白豆などがトッピングされていて、
和をイメージしています。
by wattana (2018-08-17 09:08) 

wattana

さくらこさん、おはようございます。
星野さんご夫婦が営んでいる「ほしの珈琲」、ドトール・日レスグループの日本レストランシステムズが展開している「星乃珈琲店」(2011年4月1号店オープン)よりも古くからあります。
by wattana (2018-08-17 09:11) 

wattana

ちゅんちゅんちゅんさん、おはようございます。
アイスコーヒーは飲まないのが基本ですが、
とても暑い今年はたまにアイスコーヒーを飲んでます。
by wattana (2018-08-17 09:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。