SSブログ

炭火焙煎珈琲「長靴と猫」へ行ってきました・・・4 〔営業時間が変わり、モーニングも〕 [萩原珈琲「炭火焙煎豆」つながり]

2014年7月2日(水曜日)の午後1時半過ぎに、名古屋・栄にある炭火焙煎珈琲「長靴と猫」へ行ってきました。

140702炭火焙煎珈琲「長靴と猫」⑥ (コピー).JPG

炭火焙煎珈琲「長靴と猫」は、神戸の萩原珈琲(はぎはらこーひー)の炭火焙煎豆を使う珈琲専門店です。



さて、炭火焙煎珈琲「長靴と猫」では、ブラジルとレッカライ(ケーキセット)をオーダー。

このカップを選びました。

140702炭火焙煎珈琲「長靴と猫」① (コピー).JPG

140702炭火焙煎珈琲「長靴と猫」② (コピー).JPG

140702炭火焙煎珈琲「長靴と猫」③ (コピー).JPG

久しぶりに利用した炭火焙煎珈琲「長靴と猫」、営業時間が変わっていました(6月からだそうです)。

 ・ 平日 :8:00~20:00
 ・ 土日祝:9:00~20:00
 ※ モーニングサービスは、開店時間~11:00

以前は正午からの営業、モーニングサービスはありませんでした。

☆ 炭火焙煎珈琲「長靴と猫」
  (名古屋市中区栄3-7-13コスモ栄ビル地下1階)
★ 2014年7月2日(水曜日)午後1時40分頃利用



nice!(110)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 110

コメント 10

karesusuki

お店の名前は『長靴と猫』しゃれた名前ですね
親しみが持てそうなお名前とお店です。
カップも選べるのでしょうか?
珈琲好きな私には魅力的なお店です。

by karesusuki (2014-07-03 05:53) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
街中に勤めていた頃 行ったことがありますが
よく覚えておりません・・・
屋号はインパクトがあるので忘れていなかったのですが。
行き直してみたいなぁと思っています(^^♪
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-03 09:05) 

prin4795

カップ ̄素敵ですね
中に絵があるのが、たまりません。
ナイス!チョイス!
コーヒー、おいしそうですねえ~
なかなか美味しい(自分好み!)のに出会いません。
コメダが、またオ-プンします。
アルバイトを探してたら、募集してました。(ネパールのこのために)
by prin4795 (2014-07-03 13:23) 

wattana

karesusuki さん、
猫カフェではありませんが、店内には猫の置物などがたくさん並んでいます。カップを選べるのは、何か条件(ストレートコーヒーをオーダーする等々)があったと記憶していますが、定かではありません。
by wattana (2014-07-03 17:47) 

wattana

ちゅんちゅんちゅんさん、こんにちは。
入店してカウンター席にすわった時、以前に比べ、雰囲気(店内を流れる空気)が変わったと思いました。このお店が提供するモーニングサービスの内容は興味があります。
by wattana (2014-07-03 17:51) 

wattana

prin4795 さん、
カップはいつも、このカップを選びます。
by wattana (2014-07-03 17:52) 

Ginger

素敵なカップ!優雅なひと時ですニャ!
by Ginger (2014-07-04 18:34) 

wattana

Ginger さん、
名古屋・栄のど真ん中にある珈琲専門店ですが、
落ち着けます。
by wattana (2014-07-05 09:54) 

vivian

懐かしい~萩原珈琲ですか♪
育った家から近くて本社に豆を買いに行ってましたよ♪
カップを選んで1杯ずつドリップで…
萩原珈琲の特徴ですね(^^)v
by vivian (2014-07-07 11:37) 

wattana

vivian さん、
そうだったんですか。
萩原珈琲の炭火焙煎豆を使う珈琲専門店巡りをしたことがあります。
萩原珈琲の直営店にも何度か行きました。
by wattana (2014-07-08 04:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0