SSブログ

みそかつ「矢場とん 中部国際空港店」へ行ってきました・・・5 〔名鉄「セントレア選べる! グルメきっぷ」〕 [とんかつ店・豚肉料理店]

名鉄(名古屋鉄道株式会社)は、
名鉄電車全線乗り放題の1DAYフリーきっぷと食事券などをセットした
企画きっぷを発売しています。

140625名鉄企画きっぷのチラシ (コピー).JPG
~ 名鉄の企画きっぷのチラシ。

今回利用した企画きっぷは、
「セントレア選べる! グルメきっぷ」(設定期間:~6月30日)です。

140625名鉄セントレアグルメきっぷのポスター (コピー).JPG
~ 名鉄岐阜駅のコンコースにあった7月1日からスタートする「セントレア選べる! 夏のグルメきっぷ」のポスター、6月25日(水曜日)撮影。

「セントレア選べる! グルメきっぷ」の内容は;

 ① 名鉄電車全線乗り放題の1DAYフリーきっぷ
 ② 10店舗から選べる食事券
 ③ 展望風呂の割引券

料金は、
おとな3,100円、こども1,600円。

ちなみに、名鉄電車全線が1日乗車フリーの「まるのり1DAYフリーきっぷ」は、
おとな3,100円、こども1,550円(*注①)です。

(*注①)
 10時から16時の特別車(座席の指定はできません)も乗り放題。



               - 広告 -




さて、6月25日(水曜日)の午前9時過ぎに名鉄岐阜駅から名鉄電車に乗車、
中部国際空港駅に午前11時頃に到着。

連絡通路を中部国際空港(愛称:セントレア)ターミナルビルへと向かいました。

140625矢場とん中部国際空港店⑦、テレビCM (コピー).JPG
~ 今回利用した名古屋名物みそかつ「矢場とん」のテレビコマーシャルが流れていました。

ターミナルビル4階のレンガ通りにある
みそかつ「矢場とん 中部国際空港店」のショーウィンドーには、
ぶーちゃんがいました。

140625矢場とん中部国際空港店①、ぶーちゃん (コピー).JPG

みそかつ「矢場とん」は、
1947(昭和22)年5月に創業した
株式会社矢場とん(本社:名古屋市中区)が運営するみそかつ専門店です。

店舗数は現在、
愛知県、三重県、東京都および福岡県に13店舗あります。

他に、豚肉料理専門店が1店舗、
お持ち帰り専門店が3店舗あります。

さて、みそかつ「矢場とん 中部国際空港店」の
「セントレア選べる! グルメきっぷ」用の特別メニューは次の通りです。
 
 ① みそかつまぶし
   薬味(ネギ・わさび・しょうが)、出汁付き
 ② サラダ・味噌汁・漬物
 ③ ソフトドリンク(コーラ・オレンジ・ウーロン茶から選択)

140625矢場とん中部国際空港店②、みそかつまぶし (コピー).JPG
~ みそかつまぶしは、矢場町本店などの名古屋市内の店舗にはないメニューだと思います。

140625矢場とん中部国際空港店④、みそかつまぶし (コピー).JPG

☆ 名古屋名物みそかつ「矢場とん 中部国際空港店」
  (愛知県常滑市セントレア1-1ターミナルビル4階レンガ通り)
☆ 2014年6月25日(水曜日)午前11時5分頃利用



               - 広告 -



nice!(104)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 104

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
ぶーちゃん 眺めるばかりで
お店が開いてる時間に行ったことないので(ナミダ)
近くて遠いセントレア・・・(゜o゜)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-06-26 16:33) 

とし@黒猫

来週、名古屋へ日帰り出張ですが、矢場豚が食べられるかな。
と、楽しみにしています。
by とし@黒猫 (2014-06-26 19:36) 

macky

福岡で初めていただいたみそかつは最高においしかったです☆
時々、甘いみそを手作りして〝みそかつ”にして食しています^^v
by macky (2014-06-26 20:56) 

wattana

ちゅんちゅんちゅんさん、こんにちは。
「矢場とん 中部国際空港店」は午前10時オープンです。
出発はいつも、朝なんですね。
by wattana (2014-06-27 18:52) 

wattana

とし@黒猫さん、
便利なのは、
新幹線地下街の「エスカ店」ですね。
時間がなければ、弁当という手もあります。
by wattana (2014-06-27 18:54) 

wattana

macky さん、
味噌かつ用の味噌だれ、
お店によってずいぶん違います。
矢場とんのみそだれはサラッとしていますが、
粘度が高いたれのお店もあります。

by wattana (2014-06-27 18:59) 

Ginger

情報収集力がスバらしい!好奇心はますますですね♪
by Ginger (2014-06-27 21:07) 

wattana

Ginger さん、
広く浅くでは、気がすまないので、
範囲をあまり広げないようにしているのですが、
好奇心を抑えるようなことはしたくない、
と思っています。
by wattana (2014-06-28 03:02) 

トラックバック 0