SSブログ

餅菓子とアイスクリームのお店「松乃屋」へ行ってきました・・・5 〔バクダンアイスを食べてきました〕 [喫茶店・カフェ・甘味処・酒蔵]

2013年7月13日(土曜日)の午後2時過ぎに、「長良川うかいミュージアム」の近くにある餅菓子とアイスクリームのお店「松乃屋」へ行ってきました。

130713松乃屋①.JPG
~ 「松乃屋」の前の道路は狭いので、車のすれ違いには要注意です。

130713松乃屋②.JPG

今回は、コップアイス(あずき)をオーダーしました。(別名バクダンアイス)

130713松乃屋⑤、コップアイス(あずき).JPG
~ 酷暑のためか、アイスがとけるのが早かったです。




さて、「松乃屋」から150メートルほどのところにある「長良川うかいミュージアム(岐阜市長良川鵜飼伝承館)」では2013年7月27日(土曜日)から8月4日(日曜日)までの期間、開館1周年イベントが行われるそうです。

130713うかいミュージアム①.JPG

「長良川うかいミュージアム」の前には駐車場があります。

130713うかいミュージアム②、駐車場.JPG
~ 30分以内の利用は無料です。

☆ 餅菓子とアイスクリームの店「松乃屋」(岐阜市長良弁天町93-2)
☆ 2013年7月13日(土曜日)午後2時20分頃利用




nice!(108)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 108

コメント 10

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
アイスが雪崩れる寸前~☆
前回 行かれたときより
確実に暑いということですね~^^;
溶けかかったアイスも好きですが(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-07-14 04:03) 

choco

暑さで、アイスの美味しさが増しますね♪
by choco (2013-07-14 06:36) 

prismiclyon

鵜飼ミュージアム、行こう行こうと思いつつ、早一年です。
イベント開催中に行きたいです。
by prismiclyon (2013-07-14 16:56) 

macinu

やっぱり激熱の日はアイスに限りりますね~!!昨日もシロクマ食べました
by macinu (2013-07-14 17:16) 

凛

wattanaさ~ん\(^o^)/
キャァー♪ バクダンアイスだ!
私も松乃屋さんに行ってきましたよ~♪ ルンルン✿✿✿
駐車場も詳しく教えて頂いたので、困る事なくスムーズに行くことが出来ました。ありがとうございました。
サッパリしてて美味しかったです(*^^)v

今度は、会社のお友達を連れて行く予定です。
楽しみが増えます (*^^)v 
by 凛 (2013-07-14 21:49) 

wattana

ちゅんちゅんちゅんさん、おはようございます。
今回は餅菓子を食べずに、コップアイスに集中して食べたにもかかわらず、とけ始めました。暑い証拠ですね。
by wattana (2013-07-15 04:23) 

wattana

choco さん、「松乃屋」を利用するペースがすこし早くなりました。
by wattana (2013-07-15 04:24) 

wattana

prismiclyon さん、開館1周年イベントは夏休み中なので、混みそうですね。
by wattana (2013-07-15 04:33) 

wattana

macinu さん、アイスが食べたくなる暑さですね。
by wattana (2013-07-15 04:34) 

wattana

凛さん、行かれたんですね。
アイスを作ってくれたのは「看板娘」さんでしたか、それともご主人(「看板娘」さんの息子さん)?
「松乃屋」では、最中アイスを買ってテイクアウトするお客さまが多いのですね。わたしは、テイクアウトはしないで、店内で食べる派です。
by wattana (2013-07-15 04:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0