SSブログ

浜松市茶室「松韻亭」へ行ってきました・・・6 〔浜松市・浜松城公園〕 [茶室めぐり]

5月28日(火曜日)の正午前に、
浜松城公園の一角にある
浜松市茶室「松韻亭」へ行ってきました。

130528松韻亭①、正面.JPG

椅子にすわって
気楽にお抹茶をいただくことができる
立礼席から日本庭園が見えます。

130528松韻亭③、日本庭園.JPG

呈茶サービスの担当は今回、
裏千家の方々でした。

130528松韻亭⑤、お菓子(青のもみじ、花鼓製).JPG
~ 新緑の季節らしいお菓子(御菓子司「花鼓」製)。菓銘は青のもみじ(青もみじだったかもしれません)。

130528松韻亭⑥、お抹茶.JPG

呈茶サービスは、
一席(お茶・お菓子)税込400円です。

☆ 浜松市茶室「松韻亭(しょういんてい)」
  (浜松市中区鹿谷町11-4)
☆ 2013年5月28日(火曜日)午前11時50分頃利用



               - 広告 -



nice!(111)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 111

コメント 10

Falcon

おはようございます。
和の建物は、いつ見ても落ち着きますね。
そう思うのは、日本人だからでしょうかね。
by Falcon (2013-05-29 07:36) 

junko-a

風景によく似合うお菓子だわ(^o^)
by junko-a (2013-05-29 07:58) 

いっぷく

政令指定都市にもこういうところがあるんですね
by いっぷく (2013-05-29 17:24) 

choco

紅葉は秋のイメージですが、新緑のもみじをお菓子にって、ステキですね。葉のやわらかさが、でている気がします。
by choco (2013-05-29 22:06) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
梅雨入りしましたが、
雨の庭園も風情があるでしょうね~!
四季があるっていいなぁとしみじみ・・・。
by ちゅんちゅんちゅん (2013-05-30 00:31) 

wattana

Falcon さん、おはようございます。
外人の知人といっしょに利用したことがありますが、
日本人と同じように感じていたと思います。

by wattana (2013-05-30 05:23) 

wattana

junko-a さん、日本庭園には、青もみじもありました。
by wattana (2013-05-30 05:24) 

wattana

いっぷくさん、立礼茶席がある公共施設は、名古屋市にもあります。
by wattana (2013-05-30 05:31) 

wattana

choco さん、新緑の季節のもみじ、青もみじをイメージした和菓子、いいですね。
by wattana (2013-05-30 06:07) 

wattana

ちゅんちゅんちゅんさん、あまり強い雨はこまりますが、雨の日本庭園、いいですね。

by wattana (2013-05-30 06:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0