SSブログ

「不二家 岐阜城東通店」へ行ってきました 〔店舗の屋根にはペコちゃんとポコちゃん〕 [甘いもの(和菓子・スイーツ・パン)]

2013年5月6日(月曜日)の午後4時頃、岐阜市城東通3丁目にある「不二家 岐阜城東通店」へ行ってきました。

「不二家 岐阜城東通店」は、ヤマザキグループ(中核企業:山崎製パン株式会社)の株式会社不二家(本社:東京都文京区)が運営する5月2日(木曜日)にオープンしたばかりの洋菓子店です。

130428不二家岐阜城東通店③.JPG
~ オープン前の4月28日(日曜日)に撮った写真です。

店舗の屋根には、お菓子が大好きな女の子「ペコちゃん」(永遠の6歳)と「ペコちゃん」のボーイフレンド「ポコちゃん」(永遠の7歳)。

※「ペコちゃん」と「ポコちゃん」のプロフィールは、 不二家ウェブサイトの「ペコワールド」ページを参照しました。

130428不二家岐阜城東通店⑤.JPG



さて、「不二家 岐阜城東通店」のエントランスを入ると、「ペコちゃん」がお出迎えしてくれます。

130506不二家岐阜城東通店①.JPG

ペコちゃんのほっぺが欲しかったのですが、売り切れていました。

代わりに買ったのは、ペコちゃんのどら焼です。

130506不二家岐阜城東通店③、ペコちゃんのどら焼.JPG

130506不二家岐阜城東通店④、ペコちゃんのどら焼.JPG

☆ 「不二家 岐阜城東通店」(岐阜市城東通3-22)
★ 2013年5月6日(月曜日)午後4時頃利用



nice!(106)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 106

コメント 12

motosoft

おー!
ペコちゃん、ポコちゃんが、屋根の上に座ってる(・∀・)
初めて見ました!
by motosoft (2013-05-07 07:51) 

junko-a

屋根の上のペコちゃん ポコちゃん
かわいいよぉ(*^_^*)
by junko-a (2013-05-07 17:57) 

Ginger

ミルキーが乳製品のおいしさを知った記憶の最古かも。。。
by Ginger (2013-05-07 20:26) 

yanasan

家の近くにも2軒在りましたが、あの不祥事で2軒共に閉店してしまいました
by yanasan (2013-05-07 20:57) 

ゆうみ

うわ~~めんこい
by ゆうみ (2013-05-07 23:28) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
屋根にペコ・ポコなんて夢がありますね~!
久しぶりにペコちゃん人形見ましたが
首や脚、長くなってませんか?
イマドキペコちゃんですね(^^)
ショートケーキ=不二家くらい 不二家のケーキファンです♪
by ちゅんちゅんちゅん (2013-05-07 23:51) 

wattana

motosoft さん、わたしも初めて見ました。
そこで、写真を撮った次第です。
by wattana (2013-05-08 07:18) 

wattana

junko-a さん、屋根に腰かけているペコちゃんとポコちゃん、なかなかいいですよね!
by wattana (2013-05-08 07:48) 

wattana

Ginger さん、ミルキー、ロングセラーですね。
by wattana (2013-05-08 07:52) 

wattana

yanasan さん、不二家の新店舗オープン、久しぶりに見ました。
by wattana (2013-05-08 07:57) 

wattana

ゆうみさん、これは撮らなくては、と思いました。
by wattana (2013-05-08 07:59) 

wattana

ちゅんちゅんちゅんさん、昔のペコちゃんとポコちゃんの写真が残っていると、比べることができるんですが、残念ながらありませんでした。
by wattana (2013-05-08 08:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0