SSブログ

フランス料理店「RACINE(ラシーヌ)」へ行ってきました 〔京都・北野天満宮〕 [フランス料理店]

2013年3月4日(月曜日)の午前11時半頃に、京都・北野天満宮の東門の前にあるフランス料理店「RACINE(ラシーヌ)」へ行ってきました。

130304ラシーヌ①.JPG

フランス料理店「RACINE(ラシーヌ)」は、2009年7月1日にオープンした席数10席(カウンター4席、テーブル席6席)の小さなお店です。


さて、3つのコースがあるランチから選んだのは、Menu B です(税込2,100円)。

 ・ 前菜 (3種類から選択)
 ・ ポタージュ
 ・ 主菜 (3種類から選択)
 ・ デザート (3種類から選択)
 ・ 自家製のパン
 ・ 飲み物(コーヒー、エスプレッソ、紅茶またはハーブティー)

☆自家製のパン
130304ラシーヌ③、パン.JPG

☆前菜
130304ラシーヌ④、前菜.JPG
~ 3種類の中から選んだのは、自家製ハム(豚もも肉)のサラダ仕立て。

☆ポタージュ
130304ラシーヌ⑤、ポタージュ.JPG
~ 聖護院カブラのポタージュ

☆自家製のパン
130304ラシーヌ⑥、パン.JPG

☆主菜
130304ラシーヌ⑦、主菜.JPG
~ 3種類の中から選んだのは、仔羊もも肉のロティ タイム風味のトマトソース。

☆デザート
130304ラシーヌ⑧、デザート.JPG
~ 3種類の中から選んだのは、りんごのタルト。

☆飲み物
130304ラシーヌ⑨、紅茶.JPG

フランス料理店「RACINE(ラシーヌ)」、席数10席と限られていますので、ご利用される場合は事前に電話で予約されることをお勧めします。

☆ フランス料理「RACINE(ラシーヌ)
 (京都市上京区御前通今出川上る鳥居前町666-12/北野天満宮東門前)
☆ 2013年3月4日(月曜日)午前11時30分頃利用

北野天満宮では、2月9日(土曜日)から梅苑が公開されています。入苑・拝観料(大人)600円(有職御菓子調製所「老松」の梅茶・お菓子付)。

130304北野天満宮②.JPG
~ 三光門(中門)〈重要文化財〉


nice!(119)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 119

コメント 10

ゆう

古都とフランス料理の組み合わせ、いいですね。。
4月、奈良大和路をレンタルサイクルで廻る予定です。
良いお店、ありますか?
教えてほしいです。。(*^.^*)
あっ、格安で。。。
by ゆう (2013-03-05 18:36) 

junko-a

北野天満宮の梅はそろそろ見ごろですか?
名古屋はまだ少し早かったです
by junko-a (2013-03-05 18:45) 

風花六花

うわ~おいしそうだけど…敷居が田舎モンには
高そうww梅も楽しめるのかな~
こちらはまだまだ梅はつぼみですよ☆
by 風花六花 (2013-03-05 21:14) 

ちゅんちゅんちゅん

wattanaさん、支留比亜の情報ありがとうございました!
近くのお店は2店舗とも直系店でした(^^)
メニュー見て俄然行く気になったので
また「行っちゃいました」やるかもしれません、そのときは
笑ってお許しくださいませ。

う~ん、おいしそうですねぇ。
多分、スープは自分の好みにぴったりみたいですよ(笑)
カブラ、白菜のポタージュって目がないんです!!
by ちゅんちゅんちゅん (2013-03-06 00:22) 

wattana

ゆう さん、京都なら日本料理なんでしょうが、フランス料理もいいですよね。4月、自転車で大和路を走られるのですね。
by wattana (2013-03-06 08:00) 

wattana

junko-a さん、このところの寒さでまだ早すぎました。
by wattana (2013-03-06 08:02) 

wattana

風花六花 さん、3月初旬が見ごろだと聞いていましたが、梅は2~3分咲きといったところでした。
by wattana (2013-03-06 08:04) 

wattana

ちゅんちゅんちゅん さん、聖護院かぶらのポタージュ、とてもやさしい味でした。
by wattana (2013-03-06 08:25) 

may234

お肉は苦手ですけど、りんごのタルトは美味しそう^^

by may234 (2013-03-06 11:09) 

wattana

may234 さん、しっかりした台(生地)のタルトでした。
by wattana (2013-03-07 06:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0