SSブログ

みそかつ「矢場とん 中部国際空港店」へ行ってきました・・・3 〔愛知県・中部国際空港〕 [とんかつ店・豚肉料理店]

話は前後しますが、
2月26日(火曜日)の午前11時前に、
中部国際空港(愛称:セントレア)ターミナルビル4階のレンガ通りにある
みそかつ「矢場とん 中部国際空港店」へ行ってきました。

130226矢場とん中部国際空港店①、ぶーちゃん.JPG

みそかつ「矢場とん」は、
昭和22(1947)年5月に創業した
株式会社矢場とん(本社:名古屋市中区)が運営する
名古屋名物みそかつ専門店です。

店舗数は現在、
愛知県、三重県、東京都および福岡県に
12店舗あります。



               - 広告 -




さて、
中部国際空港(セントレア)へは、
名鉄(名古屋鉄道)の
「セントレア 選べるグルメきっぷ」を利用しました。

130228名鉄チラシ①、セントレア選べるグルメきっぷ.JPG
~ 「セントレア 選べるグルメきっぷ」のチラシです。

セントレアの10店舗から選べる食事券に
名鉄電車1DAYフリーきっぷがついて、
大人3,000円/人。

わたしが乗車した名鉄岐阜駅から
中部国際空港駅までの運賃は、
片道1,310円(往復2,620円)なので、
お得なきっぷです。

セントレアの10店舗とは、

 ・ クイーン・アリス アクア(洋食)
 ・ まるは食堂(エビフライ)
 ・ みそかつ矢場とん(みそかつ)
 ・ クイーン・アリス(スイーツ)

などです。

130228名鉄チラシ②、セントレア選べるグルメきっぷ.JPG

10店舗の中から選んだのは、
みそかつ「矢場とん」です。

130226矢場とん中部国際空港店②.JPG

130226矢場とん中部国際空港店③、店内.JPG
~ 午前10時40分頃に入店したので、店内は空いていました。

「セントレア 選び得るグルメきっぷ」利用の場合、
料理は決まっています。

 ① ひれとロースの食べ比べ (たれは5種類の中から2種類)
 ② ミニ鉄板とんかつ (みそかつ)
 ③ ご飯 (おかわり自由)
 ④ みそ汁
 ⑤ 漬物

130226矢場とん中部国際空港店⑥、ひれとロースの食べ比べ.JPG

130226矢場とん中部国際空港店⑦、ひれとロースの食べ比べ.JPG
~ ひれかつ(左側)とロースかつを食べ比べることができます。

130226矢場とん中部国際空港店⑧、ミニ鉄板とんかつ.JPG
~ ミニ鉄板とんかつ。熱せられた鉄板の上にキャベツを敷き、その上にロースとんかつがのせてあります。

ところで、
みそかつ「矢場とん」の味を
家庭でも楽しむことができることをご存知ですか。

「矢場とん」秘伝のみそだれが
レトルトパウチ食品として販売されています。

130228矢場とん、みそだれ①.JPG

みそかつ「矢場とん」各店舗の他に、
東海圏の主なスーパーマーケット、
名古屋駅構内のキオスクなどで販売されています。

130228矢場とん、みそだれ②.JPG
~ 50g入りが4袋入っています。用途は、みそかつ用の他に、エビフライ、サラダのドレッシング、野菜炒め用などにも使えます。

☆ 名古屋名物みそかつ「矢場とん 中部国際空港店」
  (愛知県常滑市セントレア1-1ターミナルビル4階レンガ通り)
☆ 2013年2月26日(火曜日)午前10時40分頃利用



               - 広告 -



nice!(118)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 118

コメント 22

PATA

トンカツ久しく食べていません。
写真見てたら食べたくなりました。
by PATA (2013-03-01 07:26) 

johncomeback

矢場とんは名古屋駅地下の店で食べました。
セントレアはお風呂もあって、好きな空港です。
by johncomeback (2013-03-01 08:02) 

アルマ

矢場とんってタイミングとか合わなくて未だに行っていないんですよね・・・
レトルトの味噌だれも売ってるのですね!大手スーパーに行かないから知りませんでした(^_^;)
コレを買って試してみようかな(#^.^#)
by アルマ (2013-03-01 10:01) 

サモアン

こんにちわ。
矢場とんのお店の椅子って、豚の彫刻入ってましたっけ?
かなり前に言ったので、忘れてしまいました・・・。
by サモアン (2013-03-01 10:38) 

motosoft

次に名古屋へ行ったときは、矢場とんへ行ってみます。
by motosoft (2013-03-01 11:51) 

ゆう

凄いボリューム。。。。
椅子もいいですね。。
ブタの切り抜きもカワイイし、
下に荷物が置けるのも便利ですね。(^^)
by ゆう (2013-03-01 19:09) 

ゆりあ

ひれとロースの他に、みそかつモアってボリュームたっぷりの定食ですね^^
おいしそう~^^
オリジナルの味噌だれも売ってるのは良いですね^^
家庭でも、矢場とんの味が気軽に味わえますね~^^
by ゆりあ (2013-03-01 19:15) 

punchiti

椅子に激しく心惹かれました。

by punchiti (2013-03-01 19:56) 

ちゅんちゅんちゅん

矢場とん、もう何年食べてないんだろう・・・。
写真見て 頭の中にあの味がよみがえってきました!
味噌だれのことも初めて知りました。
大きめのスーパー巡って探してみます(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-03-02 00:14) 

wattana

PATA さん、揚げ物って、高カロリーですが、おいしいですね。
by wattana (2013-03-02 05:58) 

wattana

johncomeback さん、名古屋駅の地下の店は、名古屋駅の新幹線口の地下街「エスカ」にある「名古屋駅エスカ店」ですね。ナゴヤめしを提供するお店が多い「エスカ」は、時間がない時に便利ですね。
by wattana (2013-03-02 06:15) 

wattana

アルマ さん、レトルトパウチ商品としては、みそだれの他、ポークカレーも市販されています。
by wattana (2013-03-02 06:47) 

wattana

サモアン さん、昔は違いましたが、「矢場とん」の椅子は現在、「ぶーちゃん」椅子になっていると思います。
by wattana (2013-03-02 07:39) 

wattana

motosoft さん、ぜひご利用ください。
by wattana (2013-03-02 07:41) 

wattana

ゆりあ さん、「矢場とん」のキャラクター「ぶーちゃん」は、椅子だけでなく店内のいたるところにあります。今回は掲載しませんでしたが、照明器具もこっていました。
by wattana (2013-03-02 07:47) 

wattana

ゆりあ さん、あと「みそかつ丼」を食べれば、「矢場とん」の人気メニュー3点を一度に食べることができます。
by wattana (2013-03-02 07:51) 

wattana

punchiti さん、この椅子、いいですよね。
by wattana (2013-03-02 07:53) 

wattana

ちゅんちゅんちゅん さん、ピアゴにあると思います。
by wattana (2013-03-02 08:05) 

シービーちゃん

矢場とん、昨年の12月に初めて食べました。今度は普通のソースで食べてみたいです。また違った味がするんだろうなぁ。
by シービーちゃん (2013-03-02 13:06) 

リリー

キャラクターのブタさんが迫力ありますね(^o^)
by リリー (2013-03-02 21:16) 

wattana

シービーちゃん、「わらじとんかつ」(ロースとんかつの倍のサイズ)をオーダーすると、みそだれとソースの2種類のソースを試す(食べ比べる)ことができます。
by wattana (2013-03-03 06:31) 

wattana

リリー さん、「矢場とん」のキャラクター「ぶーちゃん」、店内のいろいろなところにいます。ユニフォームを着ている「ぶーちゃん」もいますが、背番号は「8810(やばとん)」です。
by wattana (2013-03-03 06:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0