SSブログ

カフェ・ド・ギャラリー「アダチ」へ行ってきました・・・8 〔岐阜県関市〕 [喫茶店・カフェ・甘味処・酒蔵]

2013年1月28日(月曜日)午後3時過ぎに、岐阜県関市小瀬(おぜ)にある自家焙煎珈琲と手作りケーキのカフェ・ド・ギャラリー「アダチ」へ行ってきました。

オーダーしたのは、本日のコーヒー「ケニア」、そしてロールケーキです。

130128アダチ②、ケニヤ.JPG

130128アダチ④、フルーツロール.JPG
~ ロールケーキの前にあるのは、‘‘おまけ’’ のケーキです。モーニングサービスの時間帯以外につく ‘‘おまけ’’ は、名古屋圏のフルサービス型の喫茶店では決まりごと(?)です。

ここのロールケーキ、厚切りなんです。

130128アダチ⑤、フルーツロール.JPG

カフェ・ド・ギャラリー「アダチ」、フルサービス型の喫茶店。3時のおやつタイム、ゆっくりできました。

☆ カフェ・ド・ギャラリー「アダチ」(岐阜県関市小瀬1833番地)
☆ 2013年1月28日(月曜日)午後3時10分頃利用



nice!(120)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 120

コメント 20

なまけもの

ロールケーキとっても分厚いですね!
おまけもいいなぁ^^
by なまけもの (2013-01-29 10:53) 

johncomeback

おまけが決まり事ですか、嬉しいきまりですね。
by johncomeback (2013-01-29 11:04) 

ナツパパ

美味しそう!!
わたし、ロールケーキ大好きなんです。
by ナツパパ (2013-01-29 14:52) 

アリス

wattanaさん、こんにちは♪
フルーツの入ったクリームたっぷりのロールケーキと
おまけケーキ美味しそうですね(*´▽`*)
コーヒーカップの形状も素敵です☆
by アリス (2013-01-29 17:28) 

ゆりあ

ロールケーキ、厚みもありますがフルーツもいっぱい入っておいしそうですねv^^v
それに、おまけのケーキもあってお得ですね♪
by ゆりあ (2013-01-29 18:01) 

たぬぽ

この厚みはちょっとうれしくなりますね~。(^。^)
by たぬぽ (2013-01-29 20:27) 

リリー

ロールケーキの厚みがたまりませんね。
フルーツたっぷり(*^_^*)
名古屋圏ではおまけ付きなんですね!
喫茶店に入りたくなりますね。
by リリー (2013-01-29 20:44) 

maru

厚切りのロールケーキおいしそうですね。名古屋圏のフルサービス型の喫茶店に行ってみたいです。
by maru (2013-01-29 21:34) 

リキマルコ

ロールケーキ最近食べてないですね~!この間ブロッコリーのロールケーキ作ったら大失敗でした(;´д`)
by リキマルコ (2013-01-29 22:07) 

wattana

なまけものさん、厚切りのロールケーキ、得した気になります。350円(税込)ですが、ドリンクをオーダーするとセット割引50円で300円になります。
by wattana (2013-01-30 05:34) 

wattana

johncomeback さん、一日中(追加料金なしの)モーニングサービスがある喫茶手もあります。
by wattana (2013-01-30 05:35) 

wattana

ナツパパさん、フルーツロールの他にコーヒーロールがありました。
by wattana (2013-01-30 05:41) 

wattana

アリスさん、マイセンのコーヒーカップ、とても飲みやすいです。
by wattana (2013-01-30 05:45) 

wattana

ゆりあさん、午後3時頃は、モーニングサービスの時間帯と比べてお客さまの数が少ないので、ゆっくりできます。
by wattana (2013-01-30 05:48) 

wattana

たぬぽさん、厚切りロールケーキ、テイクアウトして自宅で夕食後にも食べました。
by wattana (2013-01-30 05:51) 

wattana

リリーさん、名古屋圏のフルサービス型の喫茶店では、モーニングサービスの時間帯以外にも、豆菓子などのおまけがつくところがほとんどだと思います。
by wattana (2013-01-30 05:52) 

wattana

maru さん、喫茶店数が多く競争が厳しい結果、無料サービスが拡大していった結果だと思います。ただ、量さえ多ければよいというものではないとも思います。
by wattana (2013-01-30 06:06) 

wattana

リキマルコさん、2日続けてロールケーキを食べました(合計3個/2日)。
by wattana (2013-01-30 06:07) 

Ginger

「決まりごと」!すばらしい文化!
by Ginger (2013-01-31 18:49) 

wattana

Ginger さん、ケーキのおまけは大歓迎です。
by wattana (2013-01-31 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0