SSブログ

「プレ葉ウォーク 浜北」へ行ってきました [百貨店・ショッピングセンター]

金曜日の正午頃に
浜松市浜北区貴布祢にある
「プレ葉ウォーク 浜北」へ行ってきました。

「プレ葉ウォーク 浜北」は、
2008年11月28日(金曜日)にグランドオープンした
株式会社ユニー(本社:愛知県稲沢市)が運営管理する
モール型のショッピングセンターです。

121005プレ葉ウォーク浜北.JPG

ユニーが2008年11月13日に発表した
プレスリリースを参照すると、
「プレ葉ウォーク」という名称の由来は次の通りです。

『プレ葉』とはPleasure(喜び、楽しみ)と音楽のまち浜松よりHarmony(調和、奏でる)の略でありプレ葉の『葉』はみどりのまち浜北をイメージして漢字を用いております。そして『ウォーク』はお客様が楽しく歩ける、また一緒に歩んでいきたいとの思いを込めて名付けました。

キーテナントは、
総合スーパー「アピタ浜北店」。

さて、
「プレ葉ウォーク 浜北」では、
「サブウェイ」で軽いランチを取った後、
コーヒーを飲みました。

飲んだ場所は、
フルサービス型の喫茶店がなかったので、
セルフカフェのサンマルクカフェです。

121005サンマルクカフェプレ葉ウォーク浜北店①.JPG

人口82万人ほどの浜松市には、
「浜松プラザ」、「サンストリート浜北」、
「イオンモール 浜松市野」、「イオンモール 浜松志都呂」などの
ショッピングセンターがあります。

ちょっと多すぎるかもしれませんね。


☆ 「プレ葉ウォーク 浜北」
  (浜松市浜北貴布祢1200番地)
★ 2012年10月5日(金曜日)午後0時5分頃利用

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
nice!(114)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 114

コメント 12

arles

こんにちは☆
by arles (2012-10-06 04:43) 

ハマコウ

浜松には校外のショッピングセンターが確かに多いように感じます
そのめか街中が元気ないようにも思います
by ハマコウ (2012-10-06 04:44) 

wattana

arles さん、おはようございます。
by wattana (2012-10-06 08:07) 

wattana

ハマコウさん、浜松市に隣接する磐田市に「ららぽーと磐田」があるので、間違いなく多すぎますね。
by wattana (2012-10-06 08:12) 

水無月

たくさんショッピングセンターがあるんですね!
少し分けてほしいです(笑)
by 水無月 (2012-10-06 13:24) 

リキマルコ

浜松市はいいですね・・・大津市にももっとバラエティに飛んだショッピングセンターが欲しいです・・!!
by リキマルコ (2012-10-06 19:15) 

yanasan

当地でも半径数㌔以内に◯オンが3店舗、◯ピタが3店舗も在り、お客の奪いで何時かは共倒れするであろうと噂されています
by yanasan (2012-10-06 22:41) 

wattana

水無月さん、静岡県浜松地区はショッピングセンターが多いのですが、隣の愛知県豊橋市にはショッピングセンターはそれほど多くないようです。地域によって、ショッピングセンターの数は違いますね。
by wattana (2012-10-07 05:19) 

wattana

リキマルコさん、滋賀県にもショッピングセンターが多いと思っていましたが、大津市にはすくないのですか?そういえば、草津、守山にありますね。
by wattana (2012-10-07 07:25) 

wattana

yanasan さん、名古屋市は激戦区ですね。
by wattana (2012-10-07 07:26) 

じゅりあん

志都呂と市野のイオンモールは近すぎな気がしますね。
浜松は広い土地があるから、作り放題なのかも。(^_^;)
by じゅりあん (2012-10-11 01:32) 

wattana

じゅりあんさん、イオンには「志都呂」に近い「浜松西」もありますね。
by wattana (2012-10-11 07:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。