SSブログ

珈琲所 「コメダ珈琲店 長浜八幡中山店」へ行ってきました [珈琲所「コメダ珈琲店」チェーン]

滋賀県にある
フルサービス型の喫茶店チェーンは、

 ① コメダ珈琲店 (本部:名古屋市東区、店舗数:12店舗)
 ② 珈琲館 (本部:東京都港区、店舗数:6店舗)
 ③ 小川珈琲 (本部:京都市右京区、店舗数:5店舗)

などです (2012年7月30日時点)。

さて、
日曜日の朝、
「珈琲館 長浜店」へ行く前に、
珈琲所 「コメダ珈琲店 長浜八幡中山店」へ行ってきました。
              (ながはまやわたなかやまてん)

朝7時からオープンしている
「コメダ珈琲店 長浜八幡中山店」は、
滋賀県の7番目の「コメダ珈琲店」として
2010年6月11日にオープンした喫茶店です。

喫茶店のハシゴ (モーニングのハシゴ)になりましたが、
アイスミルク (ガムシロップ抜き)に
モーニングサービスをつけてもらいました。

120729コメダ珈琲店長浜八幡中山店③、モーニング.JPG
~ 開店時間の午前7時から午前11時までに飲み物をオーダーすると、トーストとゆで玉子が無料 (+0円)でついてきます。トーストはジャムにしました (追加料金不要)。


【参考】 7月26日 (木曜日)に放送された 「カンブリア宮殿」では、珈琲所 「コメダ珈琲店」チェーンの人気の理由を3つあげていました。①ボリューム感 (お値打ち) ②「おまけ」でお得感 (モーニングサービス、豆菓子、割引珈琲チケット) ③「長居」大歓迎 (豊富な新聞・雑誌、4人席を多く配置、相席無し、居心地のよいベロア地のソファ、ゆったりとしたスペース、目線が合わない仕切りの設置、シンプルなスタッフの服装)


にほんブログ村 トラコミュ コメダ珈琲店へ
コメダ珈琲店

☆ 珈琲所 「コメダ珈琲店 長浜八幡中山 (ながはまやわたなかやま) 店」
  (滋賀県長浜市八幡中山町508)
★ 2012年7月29日 (月曜日)午前7時10分頃利用


日本で最初の喫茶店「ブラジル移民の父」がはじめた―カフエーパウリスタ物語

日本で最初の喫茶店「ブラジル移民の父」がはじめた―カフエーパウリスタ物語

  • 作者: 長谷川 泰三
  • 出版社/メーカー: 文園社
  • 発売日: 2008/11
  • メディア: 単行本


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
nice!(108)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 108

コメント 12

なまけもの

ジャムのパターンもあるんですね!知らなかった・・・
by なまけもの (2012-07-31 09:19) 

水無月

トーストが美味しそう!!
by 水無月 (2012-07-31 12:45) 

リキマルコ

珈琲館の前にコメダさんに行かれたのですか!早朝からご苦労様です(^―^)
滋賀のコメダ珈琲は珈琲館を抜いて多いんですか!グングン増えてますもんね!
ピーマン餃子以前から気になってました試してみます、ありがとうございます。
by リキマルコ (2012-07-31 12:54) 

citron

ジャムはバタージャムにしてもらいますが店によっては
追加なしでやってくれます。ここのいいところは気兼ね
がいらないことと長居ができるのが一番のお気にいりです。
by citron (2012-07-31 13:01) 

みぃにゃん

この前初めてコメダにいってきました!
21日にオープンしたてだったのでお昼のランチタイムでも行列でした。あんこがメニューにあるところが名古屋っぽいですね(^_^)/
by みぃにゃん (2012-07-31 13:14) 

yanasan

コメダ珈琲は全国展開していく勢いですね。
モーニングサービスと共に濃くて苦い味も浸透して欲しいですね。たまに関東や関西へ出かけた時に呑む珈琲が“しゃびしゃび”で呑んだ気がしないのです・・・・^^;
by yanasan (2012-07-31 21:22) 

wattana

なまけものさん、ジャムは追加料金不要ですが、小倉あんは100円(税込)かかります。
by wattana (2012-08-01 04:33) 

wattana

水無月さん、ジャムはこのくらいたっぷりなのが好みです。
by wattana (2012-08-01 04:35) 

wattana

リキマルコさん、珈琲館の椅子に比べ、コメダのベロア地のソファはすわり心地がいいです。
by wattana (2012-08-01 04:36) 

wattana

citron さん、モーニングサービス時間帯に利用しても、「食べ終わったら早く退店しろ」というプレッシャーを与えないところがいいと思います。モーニングサービス(トーストとゆで玉子)で使うバスケットは引きますが、飲み終わった飲み物のカップ・グラスは置いたままです。
by wattana (2012-08-01 04:39) 

wattana

みぃにゃんさん、オープン3日間は飲食すると粗品がもらえます。でも、とても混むので粗品をもらったことがあるのは一度だけです。オープン後もしらばく混雑が続くと思います。
by wattana (2012-08-01 05:55) 

wattana

yanasan さん、コメダのコーヒーに慣れると、他の喫茶店のコーヒーが飲めなくなると聞いています。コーヒーだけでなく、フレッシュも濃い目だと思います。
by wattana (2012-08-01 05:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。