SSブログ

甘味処 「栖園 (せいえん)」へ行ってきました・・・3 [京都の喫茶店・カフェ・甘味処・洋菓子店]

火曜日の正午過ぎ、
和菓子処 「大極殿本舗 六角店」に併設されている
甘味処 「栖園 (せいえん) 」へ行ってきました。

注文したのはもちろん、
「琥珀流し」です。

120529栖園①、琥珀流し.JPG
~ 5月の 「琥珀流し」は、抹茶と小豆です。

120529栖園③、琥珀流し.JPG

120529栖園④、琥珀流し.JPG
~ ゆる~い寒天の上に、抹茶と小豆。

6月の 「琥珀流し」は
何なんでしょう?

楽しみです。

☆ 甘味処 「栖園 (せいえん)
  (京都市中京区六角通高倉東入ル 「大極殿本舗 六角店」内)
☆ 2012年5月29日 (火曜日)午後0時20分頃利用


京都おいしい甘味処 (らくたび文庫)

京都おいしい甘味処 (らくたび文庫)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: コトコト
  • 発売日: 2009/10
  • メディア: 文庫


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

nice!(118)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 118

コメント 15

arles

フィットネスの近くで、うちの家からも歩いていけるのでまた行きたいなと思いました。

by arles (2012-05-30 04:49) 

choco

おはようございます。
6月は”紫陽花”の紫でしょうか。
楽しみですね。
by choco (2012-05-30 06:34) 

にゃお

ひんやり感とほどよい甘味が
写真からヒシヒシと伝わってきます(*^^*)
季節によって、シロップ?の色合いが変わるのですか?

京都に行きたくなりました。。。
by にゃお (2012-05-30 07:23) 

リキマルコ

これは美味しそうです!!涼しげなところがまたいいですね^^
月ヶ瀬は閉店が早まったんでしょうか??事前に確認されてよかったですね!でも残念だ・・・(-0-;)
1日に甘味3軒お疲れ様でした、ここはそのうちの1軒ですね。
北山はどこにいかれたのかなぁ~(#^^#)
by リキマルコ (2012-05-30 16:07) 

じゅりあん

涼しげで、何とも風情を感じるところが
いいですね♪(*^_^*)
by じゅりあん (2012-05-30 16:16) 

リキマルコ

業務連絡ありがとうございます(* ^ー゜)ノ
しっかりチェックさせていただきました、情報とても助かりま~す!
by リキマルコ (2012-05-30 20:47) 

ゆうのすけ

ほんと涼しげで 美味しそう!^^
先日スーパーで 寒天の素を買おうと思ったんですが 忘れて帰ってきちゃいました。今度は 忘れずに!それでこんな感じの かたすぎない 寒天を作ってみたいです!^^☆
冷たいデザートの時期ですね。
by ゆうのすけ (2012-05-30 21:23) 

Ginger

深い緑が美しい、初夏ですね~♪
by Ginger (2012-05-30 22:00) 

wattana

arles さん、歩いて行ける距離にお住まいなんですか?うらやましいです。
by wattana (2012-05-31 06:15) 

wattana

choco さん、何なのか楽しみです。
by wattana (2012-05-31 06:17) 

wattana

にゃおさん、「琥珀流し」は1月から3月は休みで、4月から12月までの期間の提供で、味と色が毎月変わるそうです。
by wattana (2012-05-31 06:26) 

wattana

リキマルコさん、「月ヶ瀬本店」の代わりに「栖園」へ行ってきました。「栖園」、「琥珀流し」(4月から12月の期間のみ販売)を完全制覇するためにできれば11月まで毎月行きたいと思っています。
by wattana (2012-05-31 06:40) 

wattana

じゅりあんさん、「琥珀流し」、涼しげですね。ゆる~い寒天、発想がいいと思います。
by wattana (2012-05-31 06:42) 

wattana

ゆうのすけさん、寒天って簡単なようで、かたさ加減がむつかしいですね。「琥珀流し」のゆる~い寒天、かなり試作と試食を重ねたと思います。
by wattana (2012-05-31 06:44) 

wattana

Ginger さん、深い緑の次は、梅雨の頃に行く予定です。
by wattana (2012-05-31 07:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。