SSブログ

「ミスタードーナツ バロー市橋ショップ」へ行ってきました・・・3 [ファミレス・ファーストフード]

水曜日のお昼、
岐阜市市橋にある
「ミスタードーナツ バロー市橋ショップ」へ
行ってきました。

ブレンドコーヒーと
オールドファッションをオーダー。

120314ミスドバロー市橋、オールドファッション.JPG
~ ドーナツは、穴があいていて揚げてないと。

コーヒーとオールドファッション、
この組み合わせが
一番好きです。

ただ、
問題はオールドファッションの
カロリーが高いこと。

でも実は、
カスタークリームよりは低いと
ずっと思っていました。

120313ミスド岐南②、カスタークリーム.JPG
~ 3月13日(火曜日)に「ミスタードーナツ 岐南ショップ」でテイクアウトしたカスタークリームです。

120313ミスド岐南④、カスタークリーム.JPG
~ カスタークリーム、揚げているので油を吸ってオールドファッションよりもかなりカロリーが高いとずっと思っていました。

「ミスタードーナツ」がホームページで公開している
「栄養成分情報」を参照すると、
カスタークリームのカロリーは、228kcal。

(ちなみにエンゼルクリームは194kcal です)

オールドファッションは、
277kcal。

「ミスタードーナツ」、
店頭のプライスカードに
品名、価格に加え、
カロリー表示をしたら、
売れ筋アイテムが変わると思います。


☆ 「ミスタードーナツ バロー市橋ショップ」
  (岐阜県岐阜市2丁目2-5 「バロー市橋店」1階)
★ 2012年3月14日 (水曜日)午後0時20分頃利用


ミスタードーナツ 小さな愛の物語〈2〉

ミスタードーナツ 小さな愛の物語〈2〉

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: プラザ
  • 発売日: 1996/06
  • メディア: 単行本


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

nice!(105)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 105

コメント 14

なまけもの

カロリーの表示^^;
見たくないけどちらりとみちゃうんですよね^^;
by なまけもの (2012-03-15 10:16) 

kana

意外ですね、オールドファッションの方がカロリーが高いなんて。
私はエンゼルクリームが好きです(思ったよりカロリーが低いですね)
by kana (2012-03-15 12:56) 

collet

ええ~~そ、そうだったんですか・・・
そりゃ、わたしもちょっと考えなきゃ~(^^ゞ
by collet (2012-03-15 15:09) 

リキマルコ

ミスドといえばやっぱりオールドファッションですね!!
エンゼルクリームも好きです^^^ここに行ったらカロリーを気にしたらあきませんね!
by リキマルコ (2012-03-15 16:08) 

じゅりあん

このカロリーの差は、どこから来るんでしょうね?
オールドファッションの方がじっくり揚げている
から、油を多く吸っているとか?って
考えちゃいますね。(^_^;)
by じゅりあん (2012-03-15 16:40) 

さる1号

このカロリーの差は薄力粉の量の差ではないかと想像しています。
オールドファッションの方がどっしり重いですし、エンゼルクリームは生地がフワフワ
粉の量は違うでしょうから。
by さる1号 (2012-03-15 17:35) 

mau

私はチョコファッションが1番好きなのでますますカロリーが…
by mau (2012-03-16 00:21) 

wattana

なまけものさん、カロリー表示、見たくないけど、気になるので見てしまいます。
by wattana (2012-03-16 07:44) 

wattana

kana さん、エンゼルクリームのカロリーの低さに驚く方が多いようです。オールドファッション派をやめて、エンゼルクリーム派に転向した知人もいます。
by wattana (2012-03-16 07:46) 

wattana

リキマルコさん、コーヒーとオールドファッション、これは変えることができません。
by wattana (2012-03-16 08:04) 

wattana

じゅりあんさん、エンゼルクリームが低いのは、クリームとして使われている(脂肪分が低い)原材料にもよると思います。
by wattana (2012-03-16 08:12) 

wattana

さる1号さん、この記事に掲載したカスタークリームの断面写真ではわかりにくいかもしれませんが、油をつっているのは表面からほんの少しです。一方、オールドファッションの断面を見るとカスタークリームよりも深いところまで油が浸透しているのがわかります。(脂肪分の高い生クリームを使っていない)エンゼルクリーム」、よく考えてつけた商品名だと思います。
by wattana (2012-03-16 08:20) 

wattana

mau さん、高カロリー物は覚悟して食べましょう。
by wattana (2012-03-16 08:22) 

wattana

collet さん、カロリーだけを気にしていると、食べたいものが食べられなくなりますね。
by wattana (2012-03-16 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。