SSブログ

「ふらんす亭 星が丘テラス店」へ行ってきました [ステーキ&ハンバーグ店]

ステーキと焙煎カレーの 「ふらんす亭」、
株式会社エムグラントフードサービス (本社:東京都渋谷区)が
運営しているステーキ・ハンバーグ・カレーの専門店チェーン。

エムグラントフードサービスといえば、
‘ロードサイドのハイエナ’と呼ばれる
井戸実さんが社長を務めている会社で
「ふらんす亭」の経営権を
2010年4月に取得したそうだ。

(エムグラントフードサービスのホームページなどを参照しました)

さて、
木曜日の午後、
ステーキと焙煎カレーの 「ふらんす亭 星が丘テラス店」で
ちょっと遅いランチ。

110721ふらんす亭星が丘テラス店①、ウェットティッシュ.JPG
~ 「けん」、「ふらんす亭」、とんかつ&サラダバー「よしかつ」

オーダーしたのは、
「レモンステーキ 160g」セット。

110721ふらんす亭星が丘テラス店②、サラダ&スープ.JPG
~ セットには、サラダ、スープ、ごはんがつきます。

110721ふらんす亭星が丘テラス店④、レモンステーキ.JPG

「レモンステーキ」、
レモン果汁が入った醤油ベースの
レモンソースをかけたステーキ。

厚みはなく、
カットされているので
食べやすい。

でも、
ステーキは、
厚みのある一枚肉を
フォーク&ナイフで
カットしながら食べたい。

★ 「ふらんす亭 星が丘テラス店」
  (愛知県名古屋市千種区星ヶ丘元町16-50 星が丘テラスEAST4階)
★ 2011年7月21日 (木曜日)午後2時20分頃利用




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

nice!(88)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 88

コメント 6

Dandelion

おっロードサイドのハイエナですね^^
ワタクシの住む地域には
トンカツの「よしかつ」
ハンバーグの「けん」
の2店舗があります♪

居抜き物件に目をつけ貪欲に店舗展開する手法で
成長している会社ですね。

by Dandelion (2011-07-22 21:45) 

wakana

これはステーキというか・・・焼肉?鉄板焼き?
ステーキというネーミングにするにはちょっと厳しいような。

レモンソースは美味しそうですね。
by wakana (2011-07-22 23:06) 

wattana

Dandelion さん、「けん」は全国区になったようですが、「よしかつ」の店舗があるのは、神奈川県までですね。もうしばらくは、ロードサイドのハイエナの躍進が続きそうです。
by wattana (2011-07-23 07:08) 

wattana

wakana さん、ごはんをお皿ではなく茶碗で、スープの代わりに味噌汁を提供すれば、焼肉定食だと思います。
by wattana (2011-07-23 07:10) 

prismiclyon

ステーキ、とは名前だけっぽいですけど、でも、私もレモンステーキ好きです。あっさり食べられますよね。
by prismiclyon (2011-07-23 18:39) 

wattana

prismiclyon さん、レモンソースによって確かに、あっさり食べることができますね。
by wattana (2011-07-24 07:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。