SSブログ

「珈琲の郷 桑名」へ行ってきました [喫茶店・カフェ・甘味処・酒蔵]

2011年1月19日 (水曜日)、ランチ会食のために三重県桑名市へ。

雪の影響で時間がかかることを想定し、岐阜市を早めに出発。目指したのは、2010年11月10日にオープンした炭火焼肉 「牛兵衛」。

東名阪道で渋滞区間があったものの開店時間前に到着。そこで、炭火焼肉 「牛兵衛」の隣にある喫茶店で時間調整。

「珈琲の郷 桑名」、以前は「支留比亜珈琲(しるびあ・こーひー) 桑名店」だった。

110119珈琲の郷桑名①.JPG

 



さて、モーニングサービス時間帯の午前10時40分頃の入店。でも、ランチが食べられなくなるので
モーニング抜きでモカをオーダー。

110119珈琲の郷桑名⑤.JPG
~ 豆菓子がついてきました。

「支留比亜珈琲 桑名店」からいつ 「珈琲の郷 桑名」に店名変更したのだろうか?

2010年11月17日に炭火焼肉 「牛兵衛」を利用した時、看板は「支留比亜珈琲」だった。

(追記)「支留比亜珈琲」(または「支留比亜珈琲店」)をフランチャイズ展開している本部企業が2つあることがわかりました。FC本部の一つは、株式会社支留比亜コーポレーション (以下、支留比亜系統)、もう一つのFC本部は、有限会社ばもす (以下、ばもす系統)です。この二つのFC本部が開設しているホームページを参照すると、店舗数は;
 ・支留比亜系統:17店舗
 ・ばもす系統 :12店舗
となっています。

この2系統の関係についてはよくわかりませんが、それぞれのホームページを見ると、どちらも積極的に加盟社 (加盟店)の募集をしているようです。

★「珈琲の郷 桑名」(三重県桑名市大字森忠1527-8)
★2011年1月19日 (水曜日)午前10時40分頃利用

 



nice!(90)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 90

コメント 4

水無月

和食やさんのような雰囲気ですね。
気分が変わって良いですね。
by 水無月 (2011-01-24 17:41) 

秋川滝美

桑名にそんなものがあったとは・・
でも考えてみたら三重県は四日市あたりまで
愛知圏なので喫茶文化もありですよね。
by 秋川滝美 (2011-01-25 08:27) 

wattana

水無月さん、日本料理店のような看板ですね。
by wattana (2011-01-25 10:07) 

wattana

秋川滝美さん、そうですね、喫茶店の利用に関して桑名は、名古屋スタイルですね。
by wattana (2011-01-25 10:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。