SSブログ

めん処 「篠嶋屋」へ行ってきました [そば・うどん・ラーメン]

愛知県豊橋市では今、~ 豊橋カレーうどん ~ を新しい名物として売り出し中。

豊橋観光コンベンションセンターが発行した ほの国情報満載豊橋観光ガイド「ほのくに豊橋」を参照すると、「豊橋カレーうどん」の加盟店には下記のノボリがあるそうだ。

101121豊橋カレーうどん.JPG
~ 2010年11月21日(日曜日)豊橋駅コンコースで撮影 ~



でも、私が豊橋市で今回食べたのは「豊橋カレーうどん」ではなく、めん処 「篠嶋屋」の;

101126篠嶋屋②.JPG

101126篠嶋屋③.JPG

久しぶりに食べたエビくずし。

冷たいきしめんに、エビ天、玉子焼き、しいたけ、海苔などが
トッピングされている。

☆めん処 「篠嶋屋」(愛知県豊橋市新本町46)
☆2010年11月26日(金曜日)午後5時頃利用



nice!(87)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 87

コメント 18

cyamy

エビくずし始めてみました
すごーいおいしそ~
食べてみたいです(^◇^)
by cyamy (2010-11-27 06:15) 

rtfk

エビくずし初めて知りました。
美味しそうですねー食べてみたいです。
かなり前ですが豊橋のアピタの若鯱屋で
カレーうどんを食べたことがあります。
by rtfk (2010-11-27 07:36) 

carotte

私もエビくずし初めてです。
かまぼこの上にはわさびがのってますね。
おいしそうです。
by carotte (2010-11-27 08:32) 

punchiti

寒いときにいただく冷たい麺もまたいいですね。是非豊橋カレーうどんのレポートもお願いします。
by punchiti (2010-11-27 09:14) 

wattana

cyamyさん、しっかり味付けされた‘しいたけ’を一番最後にきしめんと一緒に食べました。
by wattana (2010-11-27 09:24) 

wattana

rtfkさん、東海地方でカレーうどんと言えば、若鯱屋ですね。
by wattana (2010-11-27 09:31) 

wattana

carotteさん、「篠嶋屋」にはおいしそうな他のメニューもありますが、食べたことがあるのは「エビくずし(冷)」だけです。
by wattana (2010-11-27 09:34) 

wattana

punchitiさん、温かい麺 (自家製麺のきしめん)もありますが、食べたことはありません。
by wattana (2010-11-27 09:35) 

水無月

具沢山で、とても美味しそうですね。
by 水無月 (2010-11-27 14:03) 

ja1nuh

えびくずしおいしそうですね。 食べてみたいですね。
by ja1nuh (2010-11-27 14:34) 

egg

eggと申します。
初niceをつけさせていただきました。
by egg (2010-11-27 23:07) 

wattana

水無月さん、具沢山のエビくずし、また食べたくなります。
by wattana (2010-11-28 06:13) 

wattana

ja1nuhさん、エビくずし、冷と温で麺のかたさを変えているそうです。
by wattana (2010-11-28 06:16) 

wattana

eggさん、ご訪問ありがとうございました。
by wattana (2010-11-28 06:18) 

青空

実は、今 豊橋・豊川にハマっていまして・・(^^ゞ
豊橋大好きなんですよ~♪
今度豊橋に行ったら、食べてみます♪
どんなカレーうどんかなぁ~
楽しみです♪
by 青空 (2010-11-28 20:15) 

じゅりあん

エビくずし、初めて聞きました。
機会があったら、頂いてみたいです。(*^_^*)
by じゅりあん (2010-11-28 22:29) 

wattana

青空さん、豊橋は「豊橋カレーうどん」で売り出し中ですが、豊川は「いなり寿司」ですね。
by wattana (2010-11-29 06:06) 

wattana

じゅりあんさん、めん処 「篠嶋屋」は、菜飯田楽の 「きく宗本店」の近くにあって、昔から 「エビくずし」で知られています。
by wattana (2010-11-29 06:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。