SSブログ

「遠州茶屋」へ行ってきました [喫茶店・カフェ・甘味処・酒蔵]

静岡県西部~中西部を
車で走っていると
よく見かける「たこまん」。

「たこまん」、
株式会社たこ満(本社:静岡県菊川市)が
多店舗展開している
和菓子・洋菓子のお店。

「たこまん」のホームページにある
店舗紹介を見ると「たこまん」は、

~遠州各地に直営店16店舗・FC店1店舗~

となっている。

「遠州茶屋」、
「たこまん小笠本店」の横
(たこ満本社・本社工場の横)にある
お座敷のある喫茶店。

「遠州茶屋」には、
ランチメニューの他に
スイーツのメニューが3つ。

茶屋パフェ、お得なケーキセット、
そして和風のおやつ。

すこし悩んだ結果、
和風のおやつメニューから
白玉あんみつを選択。

100929遠州茶屋.JPG

今年最後のあんみつ(?)


★「遠州茶屋」
  (静岡県菊川市上平川565-1)
☆2010年9月29日(水曜日)午後1時25分頃利用

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
nice!(72)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 72

コメント 6

coralie

美味しそうに撮れてますね。じゅるる~♪
ポチしていきます!
by coralie (2010-09-30 20:04) 

wattana

coralieさん、nice! とコメントをありがとうございました。
by wattana (2010-10-01 10:16) 

じゅりあん

たこまん、浜松に住んでいた頃、よく利用して
いました。優しい感じの味が好きでした。今は
時々、しずてつストアに「大砂丘」などが
置いてあることがあり、見つけると
買っています。(^_-)-☆
by じゅりあん (2010-10-01 11:55) 

wattana

じゅりあんさん、私が静岡県西部地域に定期的に行くようになって10年以上になりますが、この間に「たこまん」の店舗はずいぶん増えたと思います。「大砂丘」は「たこまん」の人気商品ですね。
by wattana (2010-10-02 18:44) 

vivian

白玉の艶が美しいこと・・・♪
私は和菓子系が苦手ですが
白玉は別格なんです^^;
by vivian (2010-10-04 19:59) 

wattana

vivianさん、和菓子が苦手ということは、餡が苦手ということなんでしょうか?
by wattana (2010-10-05 07:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。