SSブログ

「京都イオリカフェ 名鉄百貨店」へ行ってきました・・・2 [京都イオリカフェ]

桑名から岐阜への帰路、経由地の名古屋で寄り道。

ミッドランドスクエアの地下1階にある富澤商店ミッドランドスクエア店で寒天、豆などをチェックした後に、名鉄百貨店へ移動。

目指したのは、本館9階のレストラン街にある「京都イオリカフェ」。

祝日の午後、「京都イオリカフェ」の前には入店待ちのお客さまの列。30分以上待って、やっと入店。

100719イオリカフェ名鉄百貨店、抹茶ゼリー②1.JPG

「お濃い抹茶ゼリー」。

抹茶アイス、あん、抹茶ゼリー、白玉。

☆「京都イオリカフェ (旧店名:光琳堂福寿庵」)
  (愛知県名古屋市中村区名駅1-2-1名鉄百貨店本館9階)
☆2010年7月19日(月曜日)午後4時30分頃利用




nice!(75)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 75

コメント 10

デルフィニウム

注文の時に発音しにくくないですか?
by デルフィニウム (2010-07-21 10:13) 

ritton2

結構な行列ですね~。京都に帰った時に食べたくなりますなぁ(^^)d
by ritton2 (2010-07-21 12:19) 

じゅりあん

うわ~!美味しそう~!
濃い抹茶がそそりますね。(*^_^*)
by じゅりあん (2010-07-21 17:37) 

水無月

涼しげで美味しそうなゼリーですね!
待った甲斐がありますね。
by 水無月 (2010-07-21 21:29) 

miyukimono

これは。。私、好みです☆
美味しそう。。。
by miyukimono (2010-07-21 21:53) 

wattana

デルフィニウムさん、(省略して)「抹茶ゼリーをください」と注文しました。
by wattana (2010-07-22 07:06) 

wattana

ritton2さん、午後4時30分頃の利用でしたが、「京都イオリカフェ」の反対側にある「ひつまぶし」のお店はお客さまがもっと並んでいました。昼食、夕食、どちらになるのだろうと悩んでしまいました。
by wattana (2010-07-22 07:08) 

wattana

じゅりあんさん、抹茶の味が濃く、おいしかったです。
by wattana (2010-07-22 07:09) 

wattana

水無月さん、(私がよく利用する)平日の午後と祝祭日の午後で、デパートのレストラン街を利用されるお客さまの数が違うことを実感しました。
by wattana (2010-07-22 07:20) 

wattana

miyukimonoさま、「京都イオリカフェ」を次に利用するときは未だ試していない「抹茶パフェ」にする予定です。
by wattana (2010-07-22 07:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。