SSブログ

とんかつの名門「せんざん 本店」へ行ってきました [とんかつ店・豚肉料理店]

とんかつの名門「せんざん 本店」、
浜松市中区佐鳴台にある
とんかつ専門店。

「せんざん 本店」には、
4種類のロースかつ定食。

①日替わりAランチの(金曜日)
= ロースかつ&唐揚=

②通常のランチメニューとして
= 熟成ロースかつランチ=

③今週の銘柄豚を使った
= 銘柄豚肉ロースかつ定食=

④究極の黒豚を使った
= 鹿児島黒豚ロースかつ定食=

この中から選んだのは、
銘柄豚肉ロースかつ定食。

100702せんざん本店④、今週の銘柄豚②1.JPG

とんかつの名門「せんざん」といえば、
梅ザーサイ。

100702せんざん本店⑥、梅ザーサイ1.JPG

胡麻を磨って
しばらく待つと、
静岡県産「和豚(わとん)もち豚」の
ロースかつ。

100702せんざん本店⑧、ロースカツ②1.JPG

とんかつの名門「せんざん」は、
本店の他に、
浜松駅南店、原島店、有玉店など。

☆とんかつの名門「せんざん 本店」
  (静岡県浜松市中区佐鳴台1-6-15)
☆2010年7月2日(金曜日)午前11時35分頃利用


豚肉を極める―おいしい豚肉づくりに賭ける

豚肉を極める―おいしい豚肉づくりに賭ける

  • 作者: 石川 〓@53ED@三
  • 出版社/メーカー: グラフ社
  • 発売日: 2004/09
  • メディア: 単行本


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
nice!(61)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 2

じゅりあん

せんざん、懐かしいです!
浜松に居たころ、時々行きました。
トンカツも美味しいけれど、あの梅ザーサイが
絶妙な味で、買って帰りたくなるくらい美味しいん
ですよね~♪(^_-)-☆
by じゅりあん (2010-07-05 00:32) 

wattana

じゅりあんさん、「せんざん」といえば、梅ザーサイですね。
「せんざん」は以前、10店舗以上あったと記憶していますが、今が5店舗ほどになったようです。
by wattana (2010-07-05 09:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。