SSブログ

「めん処 庵」へ行ってきました [そば・うどん・ラーメン]

浜松市からの帰路、
豊橋市で寄り道。

「めん処 庵」、

~ 「豊橋カレーうどん」スタンプラリー2010 ~

に参加しているお店。

「豊橋カレーうどん」とは、
豊橋観光コンベンション協会の
ホームページを参照すると、

…引用…
 豊橋のうどん屋さんは自家製麺率100%!
 その美味しいうどんを、もっと沢山の人に食べてほしい!
 というアツイ思いから「豊橋カレーうどん」が誕生。
 カレーうどんは、カレーのルーが残りがち。
 残りのルーも美味し~く食べてもらえる様に器の底にひと工夫。
 麺にも、カレーにも、そして食べ方にも愛情が詰まった
 新食王を食べにおいでん!!
                          …引用終わり…
 
5箇条がある
「豊橋カレーうどん」。

① 自家製麺を使用する
② 器の底から、ご飯・とろろ・
   カレーうどんの順に入れる
③ 豊橋産ウズラ卵を使用する
④ 福神漬又は壺漬を添える
⑤ 愛情を持って作る

「めん処 庵」で
注文した「豊橋カレーうどん」を待つ間、

100618めん処庵①.JPG

で食べ方を予習。

しばらくすると、
「めん処 庵」の
「豊橋カレーうどん」登場。

100618めん処庵②1.JPG

自家製ラー油と
焦げ目をつけたチーズが特徴。

白いご飯を別注しなくても
おなかがいっぱいになる
「豊橋カレーうどん」。

~ 「豊橋カレーうどん」スタンプラリー2010 ~

40店が参加し、
9月30日(木曜日)まで開催中。

♪じゅりあんさん、
「豊橋カレーうどん」の情報を
ありがとうございました。


★「めん処 庵」
  (愛知県豊橋市つつじヶ丘2-3-7)
★2010年6月18日(金曜日)午後5時頃利用


B級グルメが地方を救う  (集英社新書)

B級グルメが地方を救う (集英社新書)

  • 作者: 田村 秀
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/09/17
  • メディア: 新書


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
nice!(74)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 74

コメント 6

upa

とろろとラー油ですか?カレーに?びっくりです。
by upa (2010-06-20 07:33) 

yanasan

最近、新聞等で豊橋のカレーうどんが話題になっていますね。
by yanasan (2010-06-20 22:07) 

じゅりあん

いえいえ。どういたしまして♪(^_-)-☆
こちらのお店は、自家製ラー油とチーズが
オリジナルなんですね!
よりボリュームアップしそうですね♪

wattanaさんが実際に行かれてレポートして下さって
嬉しいです。自分では、なかなか行かれないので・・。

by じゅりあん (2010-06-20 22:46) 

wattana

upaさん、「豊橋カレーうどん」スタンプラリー2010に参加しているお店(40店)には、いろいろと工夫されたカレーうどんがあるようです。
by wattana (2010-06-21 04:44) 

wattana

yanasanさん、各地でB級グルメがますます増えていますね。
by wattana (2010-06-21 04:45) 

wattana

じゅりあんさん、豊橋市+静岡県(西・中部)へは毎月3~4回行きますので、機会があれば「豊橋カレーうどん」をまた試してみたいと思います。
by wattana (2010-06-21 04:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。