SSブログ

「TAKIMOTO 」へ行ってきました [甘いもの(和菓子・スイーツ・パン)]

「TAKIMOTO 」、
名鉄(名古屋鉄道)各務原線の
「各務原市役所前」駅近くの
パティスリー。
(「ピアゴ各務原店」のすぐ北)

100521TAKIMOTO②1.JPG
         (5月21日に撮影した写真です)

「TAKIMOTO 」、
オープンしたのは2009年3月。

でも、知ったのは
つい最近のこと。

今回で
2度目の利用。

買ったのは、
焼き菓子とケーキ。

100527TAKIMOTO②1.JPG
             (今回買った「ミカド」)

「TAKIMOTO 」、
フランスの雰囲気がある
パティスリー。

★「TAKIMOTO 」
  (岐阜県各務原市那加桜町1丁目27-2)
★2010年5月27日(木曜日)午後4時20分頃利用


私のフランス地方菓子 新版

私のフランス地方菓子 新版

  • 作者: 大森 由紀子
  • 出版社/メーカー: 柴田書店
  • 発売日: 2010/02/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
nice!(66)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 66

コメント 4

ぱいんなっつ

とっても、お洒落なケーキですね(^^)
お土産に持って行ったら喜んでもらえそうです!
by ぱいんなっつ (2010-05-28 08:25) 

じゅりあん

美味しそう♪
ショーケースもおしゃれですね♪(*^_^*)

コメダの話。
大雑把に東部と西部でメニューなど違うのは
知っていましたが、県内で違うとは驚きました!
中部は、どうなんでしょう?

by じゅりあん (2010-05-28 18:41) 

wattana

ぱいんなっつさん、写真のケーキは自分で食べましたが、焼き菓子はお土産用として買いました。
by wattana (2010-05-29 03:49) 

wattana

じゅりあんさん、日本の洋菓子店のショーケースは曲面ガラスの多段の場合が多いのですが、ここは1段だけです。

中部圏のコメダでも基本メニューは同じだと思いますが、名古屋市内などにある初期のコメダでは、最近の店舗とはまったく異なったメニューがあるお店があります。たとえば、焼そば定食といった、ごはんとみそ汁がでるお店です。近所に住む(働く)常連が多く、モーニング、ランチ、アフターヌーンと日に3回コメダを利用するお客さまもいらっしゃるようです。
by wattana (2010-05-29 04:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。