SSブログ

「丸源ラーメン 豊川店」へ行ってきました [そば・うどん・ラーメン]

1月28日(木曜日)午前11時45分頃に
「丸源ラーメン 豊川店」へ行ってきました。
(愛知県豊川市牛久保町字城下81-1)

「丸源ラーメン」は、
愛知県豊橋市に本社がある
株式会社物語コーポレーションが
多店舗展開するラーメン店です。

「丸源ラーメン」のホームページを参照すると、
「肉そば」が売りのラーメン店だそうです。

…引用…
  やわらかな豚肉を
  スープで炊き込むことで
  スープの旨みを
  染み込ませました。
  麺に肉とスープの旨みが絡み、
  口の中に広がる至福の味!
  スープはドロッと
  まろやかな味
  それが丸源名物「肉そば」。
              …引用終わり…

さて、「丸源ラーメン 豊川店」は、
入口を入ると正面にオープンキッチンがあり、
キッチンの横にカウンター、
キッチンの左右に2つのホール(喫煙/禁煙)がある
席数150席程の大型ラーメン店です。

「丸源ラーメン 豊川店」では、
丸源名物「肉そば」ではなく
あっさりしょうゆラーメンと
鉄板玉子チャーハンの
ランチセットを注文しました。

「丸源ラーメン」の
第1号店「三河安城店」(愛知県安城市)、
第2号店「今伊勢店」(愛知県一宮市)が
オープンした2001年当時のことを思い出すと、
連日行列ができる郊外型大型ラーメン店として
話題となりました。

でも今は、
「丸源ラーメン 豊川店」だけで判断すると、
平日のランチタイムは並ばずに
利用できるようになったようです。

そういえば、
「三河安城店」、「今伊勢店」ができた当時は
ランチセットはなかったと記憶しています。

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。