SSブログ

「マツモト 五条店」へ行ってきました [スーパー・食料品店・ドラッグストア]

1月23日(土曜日)午後4時頃に
「マツモト 五条店」へ行ってきました。
(京都府京都市下京区中堂寺坊城町60)

「マツモト 五条店」は、
オール日本スーパーマーケット協会(AJS)会員の
株式会社マツモト(本社:京都府亀岡市)が
運営するスーパーマーケットです。

さて、「マツモト 五条店」では、
2階の駐車場が
いっぱいだったので
3階の駐車場に車をとめ
階段を利用して
1階の売場へと向かいました。

「マツモト 五条店」を利用するのは、
昨年12月13日(日曜日)に次いで
2回目です。

野菜売場から
見て回りました。

野菜の売れ行きは
とてもいいようです。

商品の回転のよさは
鮮度のよさにつながります。

精肉売場の前には
人だかりができていました。

国内産牛肉の半額セール
のようです。

混んでいる精肉売場を避け、
左に折れて
加工食品の売場へと
移動しました。

高品質スーパーと呼ばれる
スーパーマーケットで
販売されているような
高額商品はありませんが、
品ぞろえが豊富です。

たとえば、
A社の中華合わせ調味料を例にとると、
3~4人前用だけでなく、
2人前用も陳列されています。

S食品のレトルト100kcalシリーズの
新商品も並んでいました。

選択肢が広がります。

飲料水売場、チョコレート売場、
チーズ売場、チルドデザート売場、
ワイン売場などを見た後、
レジでチェックアウトしました。

「マツモト 五条店」で
買ったのは、

 ・洋梨
 ・根菜ときのこのクリームシチュー
 ・ボルヴィック500ml
 ・カレ・ド・ショコラ(フレンチミルク)
 ・あっさり漬(聖護院かぶら)

です。

スーパーマーケットほど素敵な商売はない―100年たってもお客様から支持される企業の原則

スーパーマーケットほど素敵な商売はない―100年たってもお客様から支持される企業の原則

  • 作者: 安土 敏
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2009/12/11
  • メディア: 単行本



後継者

後継者

  • 作者: 安土 敏
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2008/03/07
  • メディア: 単行本


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。