SSブログ

「コメダ珈琲店 ヨシヅヤ津島北テラス店」へ行ってきました [珈琲所「コメダ珈琲店」チェーン]

12月8日(火曜日)午後1時頃に
「コメダ珈琲店 ヨシヅヤ津島北テラス店」へ行ってきました。
(愛知県津島市片岡町60 ヨシヅヤ津島北テラス1階)

「コメダ珈琲店 ヨシヅヤ津島北テラス店」では、
アイスミルク(ガムシロップ抜き)と
コメダ特製ピザを注文しました。

さて、「コメダ珈琲店」チェーンのコーヒーは
セントラルキッチンでネルドリップ方式で抽出後、
専用容器に入れられて
各店舗に配送されているそうです。

このセントラルキッチンで抽出されたコーヒーに
砂糖とクリームを入れて飲むのが、

 ~コメダのお勧めの飲み方~ 

だと言われています。

砂糖といえば、
「コメダ珈琲店」における砂糖の提供方法は
次の2通りです。

 ① スティックシュガー(3g入りと6g入りがある)
091208lコメダおじさん②.JPG
※スティックシュガーの‘コメダおじさん’は、
  左手でコーヒーカップを持っています。

 ② シュガーポット(奥の白い容器) 
090923コメダ小坂井店①1.JPG
※グラスの‘コメダおじさん’は、
  右手でコーヒーカップを持っています。

‘コメダおじさん’といえば、
「コメダ珈琲店」の各店舗で現在、
¥0無料で配布されている
「コメダお得ブック vol.1 」の7ページに

 ~コメダおじさんの伝説を創ってください~

という編集部からのお願いがあります。

すべては一杯のコーヒーから (新潮文庫)

すべては一杯のコーヒーから (新潮文庫)

  • 作者: 松田 公太
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2005/03
  • メディア: 文庫


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

yanasan

何処の店でも同じ味が楽しめますから良いですよね
by yanasan (2009-12-09 21:34) 

wattana

yanasanさん、そうですね。同じ味がコメダのコーヒーの特徴です。
by wattana (2009-12-10 05:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。