SSブログ

道の駅「美濃にわか茶屋」へ行ってきました・・・2 [大人の社会見学(文化施設・セミナー・工場見学等)]

12月3日(木曜日)午後1時20分頃に
道の駅「美濃にわか茶屋」へ行ってきました。
(岐阜県美濃市曽代214)

道の駅「美濃にわか茶屋」は、
国道156号線の曽代(そだい)交差点の
南側にある道の駅で、
近くを長良川が流れています。

郡上市からの帰路、
道の駅「美濃にわか茶屋」に立ち寄ったのは、

 ~ 美濃銘水 天使の水 ~

を買うためです。

「美濃銘水 天使の水」
(ペットボトル500ml入り)は、
道の駅「美濃にわか茶屋」の
地域特産物販売所で
140円(税込)で販売されていました。

ペットボトルのラベルを見ると
次の説明がありました。

 …引用…
  紙すきには清らかな水が不可欠です。
  「美濃銘水 天使の水」は、
  美濃和紙の伝統を守るこの地の
  数万年を経た地層の奥深くから汲み上げた
  硬度8.5とたいへん柔らかい水です。
                  …引用終わり…

【天使の水】は、
特許電子図書館で調べると、
平成18(2006)年11月2日に
商標登録されていました。

ウォーター・ビジネス (岩波新書)

ウォーター・ビジネス (岩波新書)

  • 作者: 中村 靖彦
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2004/02/22
  • メディア: 新書



nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。