SSブログ

「元町珈琲 静岡藤枝の離れ」へ行ってきました [喫茶店・カフェ・甘味処・酒蔵]

10月2日(金曜日)午後3時10分頃に
「元町珈琲 静岡藤枝の離れ」へ行ってきました。
(静岡県藤枝市志太1-1-7)

「元町珈琲 静岡藤枝の離れ」は、
株式会社スイートスタイル(本社:名古屋市北区)が
展開するナゴヤスタイルのフルサービス型喫茶店です。

「元町珈琲」のホームページを参照すると、
「元町珈琲 静岡藤枝の離れ」がオープンしたのは
2008年4月11日だそうです。

激しい雨が降っているにもかかわらず、
店内はお客様で大変混んでいました。

ナゴヤスタイルのフルサービス型喫茶店は、
静岡県中部地域でも支持されているのでしょうか?

「元町珈琲 静岡藤枝の離れ」では、
セレクト珈琲(グァテマラ産)を
注文しました。(500円税込)

さて、「元町珈琲」の店舗数は現在、
ホームページの店舗一覧を参照すると
11店舗となっています。

11店舗中、
これまでに6店舗を利用しましたが、
少し気になったことがあります。

それは、
店内に段差が多いことです。

ナゴヤスタイルのフルサービス型喫茶店は
いろいろな年代の方々が利用されます。

ますます高齢化が進む日本です。

店舗デザインはもちろん重要ですが、
段差はできる限りない方が、
もっと地域の方に支持される
‘集会所’になると思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。