SSブログ

「さわやか浜松高丘店」へ行ってきました [ステーキ&ハンバーグ店]

9月18日(金曜日)午前11時5分頃に
「さわやか浜松高丘店」へ行ってきました。
(静岡県浜松市中区高丘西3丁目46-12)

炭焼きレストラン「さわやか浜松高丘店」では、
‘げんこつハンバーグランチ’を注文しました。

‘げんこつハンバーグランチ’の内容は、

げんこつハンバーグ(250g)、ランチスープ、ごはん

で、価格は924円(税込)です。

ソースは、
オニオンソースとデミグラスソースの
2種類から選ぶことができます。

注文した‘げんこつハンバーグランチ’が
提供されるまでの間、店内を見渡すと、

     牛肉100%、炭焼きハンバーグは、
「中身が赤い程度=肉汁たっぷり!」
       がおいしく召し上がれます。

というパネルが吊り下げてありました。

さて、最初に提供されたランチスープを飲んでいると、
‘げんこつハンバーグ’が運ばれてきました。

‘げんこつハンバーグ’を運んできたホール担当の男性は、
「中身が少し赤い程度に焼き上げます」といって
俵型の‘げんこつハンバーグ’をナイフで2つに切り分け、
熱せられた鉄板の余熱を利用して
焼き上げを行ってくれました。

~中身が少し赤い程度~
の‘げんこつハンバーグ’は、
加熱不十分とも言えるので少し心配ですが、
「さわやか」はホームページに9月15日、

~さわやかでご提供するハンバーグ・ステーキの「安全性」について~

と題した文書を掲載しています。

…引用…
 当社の「牛肉100%・炭焼きハンバーグ(ステーキ含む)」の原料は、
 全て「牛種・肥育・部位指定」をした
 「さわやかブランドのブロック肉」を使用しております。
 オーストラリアの牧草・穀物育ちで
 「HACCP・ハサップ(世界基準の衛生管理工程)」をクリアした、
 安全・健康な牛肉です。
 今、問題になっている「成型肉、端材、脂肪、内臓肉」は、
 一切使用しておりません。
                             …引用終わり…

「成形肉、端材、脂肪、内臓肉」は問題があるけど、
「さわやかブランドのブロック肉」は
安全だということのようです。

それでも、安心できない方は
焼き加減を「よく焼き」または「ウェルダン」と
注文された方がよいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。