SSブログ

「小川珈琲 京都駅中央口店」へ行ってきました [京都の喫茶店・カフェ・甘味処・洋菓子店]

6月17日(水曜日)午後5時5分頃に
「小川珈琲 京都駅中央口店」へ行ってきました。
(京都市下京区塩小路通室町東入る 東塩小路町579-16
 ホテル法華クラブ京都1階)

セルフサービス方式の
「小川珈琲 京都駅中央口店」では、
アイスコーヒーと京がさねを注文しました。

私は喫茶店でアイスコーヒーを注文することは
ほとんどありませんが、
歩いた後で少し汗をかいたので
思わずアイスコーヒーと言ってしまいました。

‘京がさね’は、
お米のロールケーキ(カット)の上に
きな粉をまぶしたアイスクリームが3個乗っていて
ピッチャーに入った黒蜜が添えられていました。


共通テーマ:グルメ・料理