SSブログ

「ふらんす亭イオン扶桑店」へ行ってきました [ステーキ&ハンバーグ店]

5月6日(水曜日)午前11時頃に
「ふらんす亭イオン扶桑店」へ行ってきました。
(愛知県丹羽郡扶桑町大字南山名高塚5-1
 イオン扶桑ショッピングセンター1階)

「ふらんす亭イオン扶桑店」は、
スターゼン株式会社が100%出資する
株式会社フードデザイン(本社:東京都中野区)が
多店舗展開している
ステーキと焙煎カレーのレストランです。

フードデザイン、「ふらんす亭」の
ホームページなどを参照すると、
「ふらんす亭」が創業したのは
昭和53年12月のことだそうです。

さて、「ふらんす亭」は
レモンステーキと焙煎カレー(黒カレー)が
看板メニューだそうですが、
「ふらんす亭イオン扶桑店」で私は
ハンバーグ(デミグラスソース)を注文しました。

熱せられた鉄判に乗せられた
「ふらんす亭イオン扶桑店」のハンバーグは、
中まで火が通ったハンバーグでした。

ところで、食肉専門商社のスターゼンが
「ふらんす亭」などを展開している
フードデザインを100%子会社化したのは
平成20年4月17日のことだそうです。
(キャピタルパートナー・二号投資事業有限責任組合より
 全株式を譲り受けたそうです。)

昭和53年12月の創業から
今日までの「ふらんす亭」の道のりは、
平坦ではなかったようです。


入りやすい店売れる店 (日経ビジネス人文庫)

入りやすい店売れる店 (日経ビジネス人文庫)

  • 作者: 馬渕 哲
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社
  • 発売日: 2008/06
  • メディア: 文庫




共通テーマ:グルメ・料理