SSブログ

「北方まつり」へ行ってきました [大人の社会見学(文化施設・セミナー・工場見学等)]

5月3日(日曜日)午後1時20分頃に
「北方まつり」へ行ってきました。
(岐阜県本巣郡北方町北方)

「北方まつり」は、
大井神社の春の例祭に合わせて
大井神社と北方町商店街で
5月2日と3日に行われるお祭りです。

百年記念通りの特設展示場に
展示してあった本御輿を見た後、
北方町商店街へ向かいました。

北方まつり期間中は
車両進入禁止となっている
北方町商店街には
多くの露店が出ていました。

いろいろな露店がありました。

フランスロール、クレープ、チョコバナナ、
飛騨牛コロッケ、ホット・パステル、
・・・などなど。

商店街を通り大井神社までの
本御輿の練り歩きは
午後6時30分からだそうです。


共通テーマ:グルメ・料理