SSブログ

「メゾンドゥース」へ行ってきました [フランス料理店]

4月4日(土曜日)午前11時55分頃に
「メゾンドゥース」へ行ってきました。
(京都府京都市下京区烏丸高辻東入ル)

「メゾンドゥース」は、
ホテル日航プリンセス京都の2階にある
フランス料理店です。

「メゾンドゥース」では、
ランチコース(プレタンション)を注文しました。

4,000円(消費税・サービス料込み)

料理は、(供された順に)
 ① アミューズ(テリーヌ)
 ② 前菜(真鯛のカルパッチョ)
 ③ かぼちゃのスープ
 ④ 白身魚のポワレ
 ⑤ 地鶏の赤ワイン煮
 ⑥ ワゴンデザート
 ⑦ 小菓子(フィナンシェとマカロン)
 ⑧ 紅茶

でした。

さて、ホテル日航プリンセス京都の
1階ロビーにあった案内、
同ホテルのホームページなどを見ると、
「メゾンドゥース Maison Douce 」は、
5月6日(水曜日)を以って
閉店するとありました。

「メゾンドゥース ファイナル」

~メゾンドゥース全スタッフが
 心からの感謝をこめて開催する特別企画~

が、4月後半から5月初めに開催されるそうです。


フランス料理は進化する (文春新書)

フランス料理は進化する (文春新書)

  • 作者: 宇田川 悟
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2002/01
  • メディア: 新書




共通テーマ:グルメ・料理