SSブログ

「サイゼリヤ岐南店」へ行ってきました [ファミレス・ファーストフード]

11月3日(月曜日)午前11時20分頃に
「サイゼリヤ岐南店」へ行ってきました。
(岐阜県羽島郡岐南町上印食9-91)

「サイゼリヤ」は、
株式会社サイゼリヤ(本社:埼玉県吉川市)が
チェーン展開している
イタリアンワイン&カフェレストランです。

さて、「サイゼリヤ岐南店」では、
生ハムサラダ(459円)、マルゲリータピザ(399円)、
そしてアラビアータ(399円)を注文しました。
(価格は3つの料理とも税込)

最初に出てきた料理、
生ハムサラダを見て、
‘しまった’と思いました。

‘生ハムサラダ’という文字を見て、
イタリア産プロシュートを連想したのですが、
出てきた生ハムは、
イタリア産プロシュートではなく、
国内製造のラックスシンケンタイプの
生ハムだったからです。

メニューブックを見直すと、
生ハムを使った
次のメニューがありました。

 ・プロシュート(パルマ産熟成生ハム)、399円(税込)
 ・熟成生ハムピザ、609円(税込)

熟成生ハムとは、
パルマ産(パルマハム)以外の
プロシュートのことなのでしょうか?
それとも、パルマ産なのでしょうか?

パルマ産以外だとすると、
「サイゼリヤ」には
3種類の生ハムがあることになります。

 ① 国産生ハム
 ② イタリア産プロショート
 ③ イタリア・パルマ産プロシュート(パルマハム)


アンティパスト―イタリア料理アイデア集

アンティパスト―イタリア料理アイデア集

  • 作者: 小林 幸司
  • 出版社/メーカー: 柴田書店
  • 発売日: 1996/10
  • メディア: 単行本




共通テーマ:グルメ・料理