SSブログ

「明治屋 名古屋栄ストアー」へ行ってきました [スーパー・食料品店・ドラッグストア]

9月8日(月曜日)午後2時5分頃に
「明治屋 名古屋栄ストアー」へ行ってきました。
(愛知県名古屋市中区栄3-2-9)

「明治屋 名古屋栄ストアー」へ行ったのは、
ある輸入缶詰を買うためです。

さて、輸入缶詰を買った後、
「明治屋 名古屋栄ストアー」の
ハムソーセージ・コーナーを見ていたら、
イタリア産・スペイン産生ハムの
切落としタイプがありました。
スペイン産ハモンセラーノ、
イタリア産生ハム(パルマハムと同じ製法)、
イタリア産生ハム(長期熟成タイプ)
の3種類の切落としタイプがありましたが、
いずれも輸入した生ハムの原木を
日本国内でスライスパック(深絞りタイプ)
したものでした。

それにしても、
パルマハムと同じ製法のイタリア産生ハム、
長期熟成タイプのイタリア産生ハムとは、
わかりにくい説明だと思いました。


イタリアの市場を食べ歩く

イタリアの市場を食べ歩く

  • 作者: 池田 匡克
  • 出版社/メーカー: 東京書籍
  • 発売日: 2004/08
  • メディア: 単行本




共通テーマ:グルメ・料理