SSブログ

食品スーパー「タマノヤ」へ行ってきました [スーパー・食料品店・ドラッグストア]

2008年8月9日(土曜日)午後0時30分頃に、マイン笠原ショッピングプラザ内にある食品スーパー「タマノヤ」へ行ってきました(岐阜県多治見市笠原町向島2469-2)。

笠原商業開発協同組合が運営するマイン笠原ショッピングプラザには、食品スーパー「タマノヤ」の他、衣料品のエビスヤ、ジップドラッグストア、セリア生活良品などがテナントとして入店しています。

株式会社玉野屋が運営する食品スーパー「タマノヤ」は店舗数1店舗で、CGC加盟社です。



さて、「タマノヤ」精肉売場で私が普段行く食品スーパーでは売っていないネーミングの肉(銘柄食肉?)が販売されていました。

 ① 蓼科牛
 ② マーブルハイポー
 ③ 恵那どり

「蓼科牛」と「恵那どり」は地名が冠されているので、それぞれ、長野県産、岐阜県産だろうと連想できますが、「マーブルハイポー」という豚肉がどんな豚肉なのか、産地はどこなのかはネーミングから連想することは難しいと思います。

ネットで「マーブルハイポー」を検索すると、

・・・信州の東に位置する高原で飼育される
  マーブルハイポーという希少な豚・・・

と紹介しているブログがありました。

きっと、すばらい豚なのでしょうね。




共通テーマ:グルメ・料理