SSブログ

「シャンス・グラン」へ行ってきました [百貨店・ショッピングセンター]

6月23日(月曜日)午後3時30分頃に
「シャンス・グラン Chance Grain 」へ行ってきました。
(愛知県名古屋市栄3-5-1三越栄店地下1階)

「シャンス・グラン Chance Grain 」は、
デパ地下で和惣菜店を多店舗展開している
株式会社まつおか(本社:名古屋市中区)が
今年2月19日にオープンさせた新しい業態店です。

2度目となる「シャンス・グラン Chance Grain 」で
買い求めたのは、
「おいなり飯゜ oinari pan」です。
「おいなり飯゜」とは、
「シャンス・グラン Chance Grain 」のパンフレットを参照すると、
・・・寿司飯ではなく、飯゜を油揚げに詰めました。
   甘く味付けした油揚げと飯゜との相性がとても良く、
   じわっと広がるあたらしい食感におどろきです。・・・
とあります。

「シャンス・グラン Chance Grain 」には、
「おいなり飯゜」の他に、
「味噌ひれかつ飯゜」、
まつおか名物の香豚煮と大根の煮込みをはさんだ
「香豚飯゜」(ハンバーガー)などがあります。

デパ地下惣菜店に対する私の興味、好奇心は、
以前に比べて、どんどんなくなってきていますが、
まつおかの新しい試みである
この「シャンス・グラン Chance Grain 」には
興味をひかれました。

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0