SSブログ

「バロー高蔵寺店」へ行ってきました [スーパー・食料品店・ドラッグストア]

株式会社バロー(本部・岐阜県多治見市)を中核企業とする
バローグループは、同社のホームページを参照すると、
 ① スーパーマーケット事業
 ② ホームセンター事業
 ③ ドラッグストア事業
 ④ ペットフード事業
などの流通事業の他、スポーツクラブ、テーマパークなどを
運営しているそうです。

さて、愛知県春日井市での用事を済ませ、
名古屋市へ向かう途中、
4月24日(木曜日)午前11時15分頃に
スーパーマーケット「バロー高蔵寺店」へ行ってきました。
(愛知県春日井市東神明町1-1-1)

「バロー高蔵寺店」の隣には
バローグループの中部薬品株式会社(本社:多治見市)が多店舗展開する
ドラッグストア「V-drug高蔵寺店」がありました。

スーパーマーケット「バロー高蔵寺店」のデリカ売場で
販売されている弁当・惣菜は、
バローグループの中部フーズ株式会社(本社:多治見市)が
製造したものでした。

ところで、私は、
バローグループの企業の中で
以前から気になっていた会社があります。

それは、
株式会社主婦の店商事中部本社です。
(本社:名古屋市)

主婦の店全国チェーン(風車系または吉田系主婦の店チェーン)が
解散して何年も経過した今も、
社名変更しないで、または他のグループ企業と合併させないで
主婦の店商事中部本社のまま残しているのは、
何か理由でもあるのでしょうか?

不思議です。
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0