SSブログ

「ジャスコ各務原店」へ行ってきました・・・7 [スーパー・食料品店・ドラッグストア]

2008年4月12日(土曜日)午前10時25分頃、「ジャスコ各務原店」へ行ってきました。
(岐阜県各務原市那加萱場町3-8)

イオン各務原ショッピングセンターのキーテナントである「ジャスコ各務原店」には毎週末来ていますが、12日は今までの週末に比べ来店者が少ないと感じました。

理由は次の通りです。

 ①ジャスコ側の駐車場(AとB)に駐車している車の数が、
   これまでの週末に比べ少なかった。
 ②レジでの代金精算で並ばなくてもよかった。
   (これまでの週末では並ばなければならなかった。)
 ③購入した商品を一時保管することができる冷蔵ロッカーが空いていた。
   (これまでの週末では午前10時50分頃には
   冷蔵ロッカーはまず空いていなかった。)
12日の「ジャスコ各務原店」の午前10時台のお客さま数は
これまでの週末に比べ少なかったと思われますが、
同店で増えた物があります。

それは、トップバリュ商品の数です。

トップバリュとは、
イオンのホームページを参照すると、
・・・「お客さまのふだんの生活をより良く」との思いから、
   イオンが自ら企画・開発した商品群で、
   イオンのプライベートブランドとして、
   イオンのグループ企業などの各店舗で販売をしています。
   「トップバリュ5つのこだわり」にもとづいて企画・開発し、
   国内外のメーカーに製造を委託しています。 ・・・
だそうです。

しかし、私にとってトップバリュ商品は
買いたい商品ではないので、
「ジャスコ各務原店」は、
商品アイテム数が豊富な割りに
買いたい物が少ないお店になってきました。


日本スーパーマーケット原論―本物のスーパーマーケットとは何か

日本スーパーマーケット原論―本物のスーパーマーケットとは何か

  • 作者: 安土 敏
  • 出版社/メーカー: ぱるす出版
  • 発売日: 1992/06
  • メディア: 単行本



nice!(0) 

nice! 0