SSブログ

「イトーヨーカドー岐阜柳津店」へ行ってきました・・・2 [スーパー・食料品店・ドラッグストア]

中国産冷凍ギョウザによると疑われる薬物中毒の原因が、
事件が明らかになってから2ヶ月以上も経過したにもかかわらず、
未だに究明されていません。

原因究明が遅々として進まないと、
中国産食品、冷凍食品に対する消費者の不信感は払拭されないので、
早急なる原因の究明が望まれると思います。

さて、4月6日(日曜日)午後2時30分頃に
「イトーヨーカドー岐阜柳津店」へ行ってきました。
(岐阜県岐阜市柳津町丸野3-3-6)


「イトーヨーカドー岐阜柳津店」の冷凍食品売場を見ると、
国内工場で生産された冷凍食品がアイテム限定で
各1袋178円(税込)、3袋500円(税込)で特売されていました。

冷凍食品は、
スーパーの特売における目玉商品の代表的なアイテムですが、
中国産冷凍ギョウザによると疑われる薬物中毒事件の
影響を受けていると思われます。

「イトーヨーカドー岐阜柳津店」は4月5日(土曜日)、
冷凍食品を4割引で販売したそうですが、
売れ行きはどうだったのでしょうか?

なお、「イトーヨーカドー岐阜柳津店」の冷凍食品の割引販売では、
これまでは‘今ついている価格’だけの表示でしたが、
現在は‘4割引後の価格’と‘今ついている価格=通常価格’の
二つの価格が表示されています。

たとえば、A社の「ギョーザ12個入り」の場合、
通常価格の330円(税込)と
4割引後の価格198円(税込)が併記されています。


日本の「食」は安すぎる―「無添加」で「日持ちする弁当」はあり得ない (講談社+α新書 390-1C)

日本の「食」は安すぎる―「無添加」で「日持ちする弁当」はあり得ない (講談社+α新書 390-1C)

  • 作者: 山本 謙治
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/03
  • メディア: 単行本



nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0