SSブログ

「矢場とん名古屋駅名鉄店」へ行ってきました・・・2 [とんかつ店・豚肉料理店]

「名古屋めし」というと、
 ●味噌煮込みうどん
 ●ひつまぶし
 ●きしめん
 ●味噌カツ
 ●天むす
 ●手羽先唐揚げ
 ●あんかけスパゲティ
 ●小倉トースト
などがあります。

この中で、味噌カツと言えば、
「矢場とん」が有名です。

さて、10月25日(木曜日)午後6時15分頃、
名鉄百貨店本店本館9階のレストラン街にある
「矢場とん名古屋駅名鉄店」へ行ってきました。
(名古屋市中村区名駅1-2-1)

「矢場とん」は今年で、創業60周年だそうです。

「矢場とん名古屋駅名鉄店」のスタッフは、
胸に「60周年記念」のブーちゃんバッジをつけています。
もちろん、ブーちゃんは赤いちゃんちゃんこを着ています。

今回、私が注文したのは、
「ロースとんかつ定食、K抜き」(1155円税込)です。

‘K抜き’とは、
「タレ抜き」のことです。

割り箸はもったいない?―食卓からみた森林問題 (ちくま新書 658)

割り箸はもったいない?―食卓からみた森林問題 (ちくま新書 658)

  • 作者: 田中 淳夫
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2007/05
  • メディア: 新書


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0