SSブログ

「名古屋栄三越 秋の大北海道展」へ行ってきました [スーパー・食料品店・ドラッグストア]

北海道新聞Web版の10月4日付の
「東京・百貨店の道物産展 白い恋人消え菓子販売に影 趣向変えてカバー」
と題した記事によると;
・・・東京都内の主な百貨店で行われていた、
   秋の北海道物産展が三日までにほぼ終わった。
   今年は石屋製菓による「白い恋人」の賞味期限をめぐる不祥事で
   同社の出店が取りやめとなり、東武百貨店などでは菓子類の売り上げが減少。
   「目玉商品」不在が物産展にも影響を及ぼしたようだ。 ・・・
と、石屋製菓「白い恋人」の不在は、秋の北海道物産展に影響を与えているようです。

さて、10月11日(木曜日)午前10時3分頃に
三越名古屋栄店7階催物会場で開催されている
「秋の大北海道展」へ行ってきました。
(名古屋市中区栄3-5-1)

開店時間である午前10時前に三越名古屋栄店に到着し、
開店と同時に店内に入ったのですが、
エレベーターで催物会場へ直行する女性、
そしてエスカレーターを駆け足で昇る女性に気後れした
私はエスカレーターでゆっくり7階まで昇りました。

7階の催物会場へ到着してびっくりしました。

ロイズコンフェクトの生チョコレートを買う人が既に
大勢並んでいました。

三越名古屋栄店の「秋の大北海道展」は、
松坂屋名古屋本店と同時期の10月10日(水曜日)から16日(火曜日)まで
開催されています。

三越名古屋栄店と松坂屋名古屋本店での北海道物産展が、
10月16日に終わると、続いて、
丸栄(10月18日~24日)、
三越名古屋星ケ丘店(10月24日~30日)、
名鉄百貨店本店(10月24日~11月6日)、
と、名古屋での秋の北海道物産展がしばらく続きます。

北海道新聞などの報道によりますと、
9月25日に北海道に「改善計画書」を提出した
石屋製菓は10月下旬の操業再開を目指しているそうです。

なぜ企業不祥事は、なくならないのか―危機に立ち向かうコンプライアンス

なぜ企業不祥事は、なくならないのか―危機に立ち向かうコンプライアンス

  • 作者: 国広 正, 五味 祐子
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞社
  • 発売日: 2005/03
  • メディア: 単行本


nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0