バーガー、サラダ、ロティサリーチキンがウリの‘‘アメリカを忠実に再現した’’ というカジュアルレストラン「ウェストパークカフェ WeST PArK CaFE」が以前、名古屋にもありました。

「ウェストパークカフェ 名古屋店」がオープンしたのは、「愛・地球博(2005年日本国際博覧会)」開催年の2005年3月、8年以上も前のことです。


~ 2005年3月5日(土曜日)に利用した時に撮った店舗入り口の写真です。

名古屋店があったのは、錦3丁目の観覧車があるビルです。



今では名古屋市内でも見かけるようになりましたが、当時としてはめずらしいロティサリーオーブンがありました。



食べた料理は、残っている写真から判断すると;


~ シーザーサラダ。


~ パストラミサンドイッチ(?)。

WeST PArK CaFEには、ホットドッグもありました。

日本ではめずらしいビーフ100%のホットドッグで、今も記憶に残っています。

ところが、写真が見当たりません。

東京・丸の内、羽田空港にある店舗にも行ったことがあるのに、ホットドッグの写真が残っていません。





さて、喫茶店、カフェ、ファーストフード店でホットドッグを食べることがありますが、ウィンナーサイズの径の細いホットドッグがほとんどです。


~ 2012年7月28日に利用した「カフェ・ド・クリエ アクティブG店」の「あらびきソーセージ」です。


~ 2012年9月21日に利用した珈琲所「コメダ珈琲店 メイフィス名駅店」の「ホットドッグ」です。

このサイズは、小腹の減った時などにぴったりなサイズです。

でも、ランチとしては物足りません。

ウィンナーではなくもうすこし太い径のフランクフルトサイズのホットドッグが欲しいです。

たとえば、コストコぐらいのサイズ、ボリュームが欲しいですね。


~ 2013年1月30日に利用した「コストコ尼崎倉庫店」のフードコートで食べたホットドッグです。



「ウェストパークカフェWeST PArK CaFE」のホットドッグ、もう一度食べてみたくなりました。