SSブログ

お茶の間「のおと」で浅蒸し茶(春野の「香駿」)〔浜松市東区半田山〕 [日本茶カフェ]

2018年2月22日(木曜日)の午前10時45分頃に、お茶の間「のおと」へ行ってきました。

s_180222お茶の間のおと①.JPG

お茶の間「のおと」は、閑静な住宅街として知られる浜松市東区半田山にある一軒家の日本茶専門店です。



さて、お茶の間「のおと」には、日本各地の緑茶、雑貨などが陳列販売されているホールの先に14席(カウンター席、テーブル席)ほどの喫茶室があります。

庭が見えるカンター席を選びました。

s_180222お茶の間のおと⑩、カウンター席.JPG
~ カウンター席(撮影は喫茶後)。

オーダーしたのは、浜松市天竜区春野町産「香駿」の浅蒸し茶と濃茶ケーキです。

s_180222お茶の間のおと②.JPG

s_180222お茶の間のおと⑤、濃茶ケーキ.JPG
~ 濃茶ケーキ。

s_180222お茶の間のおと⑦、浅蒸し茶(春野の香駿)2煎目.JPG
~ とてもフルーティーな春野の「香駿」、2煎目。

3月10日(土曜日)に「浅蒸し茶を楽しもう」と題したイベントが企画されています。数種類の浅蒸し煎茶を飲み比べることができるそうです。

☆ お茶の間「のおと」(静岡県浜松市東区半田山5-25-1)
☆ 2018年2月22日(木曜日)午前10時45分頃利用



nice!(84)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 84

コメント 2

みうさぎ

濃茶ー字のごとく濃い抹茶味なんですね
お抹茶は体に良いですから
堪能出来ましたでしょうか?
by みうさぎ (2018-02-24 09:48) 

wattana

みうさぎさん、こんにちは。
浅蒸し煎茶を飲む機会はあまりありませんが、この春野町産「香駿」はとってもフルーティーで、濃茶ケーキとの相性がよかったです。いい時間を過ごせました。
by wattana (2018-02-24 18:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。