SSブログ

炭焼きレストラン「さわやか 浜松篠ケ瀬店」へ行ってきました・・・3 [ステーキ&ハンバーグ店]

2014年5月30日(金曜日)の午後1時頃、浜松市東区篠ケ瀬町 (ささがせちょう) にある炭焼きレストラン 「さわやか 浜松篠ケ瀬(ささがせ)店」へ行ってきました。

炭焼きレストラン 「さわやか」は、さわやか株式会社(本社:浜松市中区)が運営するハンバーグ&ステーキレストランです。店舗数は、静岡県内に28店舗。

「さわやか」といえば、

  ~ 中身が少し赤い程度の ~

「げんこつハンバーグ」が看板メニューです。



さて、オーダーしたのは、ランチスープとライスがセットされた「げんこつハンバーグランチ」。

ランチスープを飲み終えた頃に、「げんこつハンバーグ」が登場。

女性ホールスタッフによるテーブルサービス (仕上げサービス)が始まりました。

140530さわやか浜松篠ヶ瀬店②、げんこつハンバーグ (コピー).JPG 140530さわやか浜松篠ヶ瀬店③、げんこつハンバーグ (コピー).JPG
~ げんこつ型をした (げんこつをイメージした)ハンバーグをまず半分にカットします。

140530さわやか浜松篠ヶ瀬店④、げんこつハンバーグ (コピー).JPG 140530さわやか浜松篠ヶ瀬店⑤、げんこつハンバーグ (コピー).JPG
~ カットした断面を熱せられた鉄板でしっかり上から押さえつけて熱します。

140530さわやか浜松篠ヶ瀬店⑥、げんこつハンバーグ (コピー).JPG

「さわやか」のオススメは;

 ~ 「中身が赤い程度」が最もおいしく召し上がれます。 ~

140530さわやか浜松篠ヶ瀬店⑧、げんこつハンバーグ (コピー).JPG
~ 「中身が赤い程度」とは、↑ こんな感じです。

中身が赤いのが嫌いな方、不安に思う方は、‘‘ よく焼き (ウェルダン) ’’ をオーダーできます。

☆ 炭焼きレストラン「さわやか 浜松篠ケ瀬(ささがせ)店」
  (静岡県浜松市東区篠ケ瀬町1232)
☆ 2014年5月30日(金曜日)午後1時頃利用



nice!(93)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 93

コメント 6

さくらこ

「さわやか」って店名に似合わない
ガッツリなハンバーグですね。
美味しそ♪
by さくらこ (2014-06-01 02:56) 

wattana

さくらこさん、
「げんこつハンバーグ」、250gあります。
ちょっと多いという人用に、
200gの「おにぎりハンバーグ」もあります。
by wattana (2014-06-01 09:18) 

ミーミー

ここは地元の人気のハンバーグ店
食べたくなると行きます

 浜松各区に多数の店舗

 うなぎパイファクトリーはもう見学しましたか?
 
by ミーミー (2014-06-01 09:21) 

wattana

ミーミー さん、
「さわやか」は久しぶりに利用ました。
「うなぎパイファクトリー」は、5~6回利用しました。

春華堂は今夏、浜北区染地台(きらりタウン)に
スイーツをテーマにした商業施設「nicoe(ニコエ)」を
オープンするそうですね。
by wattana (2014-06-01 18:43) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ハンバーグ好きなので行ってみたいのですが
地元にはお店がありません・・・
残念です☆

by ちゅんちゅんちゅん (2014-06-02 08:03) 

wattana

ちゅんちゅんちゅんさん、おはようございます。
「さわやか」は、残念ながら、
静岡県にしか店舗がありません。
by wattana (2014-06-03 05:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0