SSブログ

珈琲所「コメダ珈琲店 岐阜笠松店」へ行ってきました・・・4 〔かき氷を食べました〕 [珈琲所「コメダ珈琲店」チェーン]

2013年7月26日(土曜日)の午後3時半頃に、岐阜市茜部辰新(あかなべたつしん)にある珈琲所「コメダ珈琲店 岐阜笠松店」へ行ってきました。

130727コメダ岐阜笠松店①、外観.JPG
~ 珈琲所「コメダ珈琲店」は、株式会社コメダ(本社:名古屋市東区)が展開している名古屋スタイルのフルサービス型喫茶店チェーン。店舗数は、512店舗(2013年7月27日時点)。

130727コメダ岐阜笠松店③、入り口.JPG




さて、「コメダ珈琲店」といえば、シロノワールが看板メニューですが、暑い夏は、これです。

130727コメダ岐阜笠松店④、小倉みぞれ(ミニ).JPG

みぞれ(ミニサイズ)に小倉あんをトッピングしたミニ小倉みぞれ。

130727コメダ岐阜笠松店⑤、小倉みぞれ(ミニ).JPG

コメダのミニかき氷(ふわっと氷)、お店によって量が違います。

130612コメダメイフィス名駅店④.JPG
~ 2013年6月12日(水曜日)に利用した「コメダ珈琲店 メイフィス名駅店」のミニ小倉みぞれ。

130707コメダ岐阜駅東店④、みぞれ(ミニ)+小倉あん.JPG
~ 2013年7月7日(日曜日)に利用した「コメダ珈琲店 岐阜駅東店」のミニ小倉みぞれ。

「コメダ珈琲店 岐阜笠松店」のかき氷、量が多いと思います。

にほんブログ村 トラコミュ コメダ珈琲店へ
コメダ珈琲店

☆ 珈琲所「コメダ珈琲店 岐阜笠松店」
  (岐阜市茜部辰新1-60)
★ 2013年7月27日(土曜日)午後3時30分頃利用




nice!(115)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 115

コメント 10

momiji

暑いときにはいいですね(^^)
店によって違う、人によっても違うかもですね。
by momiji (2013-07-28 10:35) 

prismiclyon

このくらい山盛りにしてくれるお店に行きたいですね。
by prismiclyon (2013-07-28 10:54) 

私が三人目

かき氷しばらく食べてないので食べたくなりましたがこのあんこは無理です(^^)
by 私が三人目 (2013-07-28 12:35) 

mry311

山盛りのほうがうれしいです^^いっぱい食べるとおなか痛くなっちゃうんですけれどね。小豆おいしそう^^小豆が上にのっているって珍しい気がします。たいてい底に入っているような。。。それは北海道だけなのかな。
by mry311 (2013-07-28 19:42) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
・・・笠松店 倍くらいありますね(゜o゜)
こういう比較、とても興味があります~!
地元のお店はどうなんだろう(・・?
今日は外気温40℃でしたので
氷 食べてきました(^^)
すごかったです、おかげ庵(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-07-28 23:37) 

wattana

momiji さん、かき氷の量が店舗によって違うのは、店舗のオーナーの考えによるとことろが多いと思います。量が違う理由はともかく、ミニサイズで十分な量です。
by wattana (2013-07-29 05:51) 

wattana

prismiclyon さん、岐阜笠松店では毎年、かき氷をたべています。3年ほど前に、ふつうサイズをオーダーしたところ、ものすごい量でびっくりしました。それ以来、ミニサイズです。
by wattana (2013-07-29 05:53) 

wattana

私が三人目さん、コメダのかき氷には、いちご、みぞれ、宇治、マンゴーの4種類があります。追加できるトッピングは、練乳、ソフトクリームそして小倉あんです。
by wattana (2013-07-29 05:56) 

wattana

mry311 さん、これまでに撮ったコメダのかき氷の写真を見ると、2010年は、かき氷の上ではなく、横に小倉あんがのっていました。2011年からは上(トッピング)です。
名古屋圏のかき氷でも、底に入っているところもあります。
by wattana (2013-07-29 06:08) 

wattana

ちゅんちゅんちゅんさん、こんばんは。
笠松店の量は、間違いなく多いですね。普通サイズのかき氷をオーダーすると、一人ではなかなか食べ切れないと思います。
by wattana (2013-07-29 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0