SSブログ

暑くなると、「スガキヤ」を利用する回数が増えます [甘いもの(和菓子・スイーツ・パン)]

暑くなると、
麺類と甘味の「スガキヤ」を
利用する回数が増えます。

よく利用する
「スガキヤ」は;

130507スガキヤアピタ岐阜店②、スーちゃん.JPG
~ 「スガキヤ岐阜アピタ店」(岐阜市加納神明町6-1アピタ岐阜店1階)

130623スガキヤ名鉄岐阜駅前店①、スーちゃん.JPG
~ 「スガキヤ名鉄岐阜駅前店」(岐阜市神田町8丁目6番地1階)

130615スガキヤイオン柳津店①、フードコート内.JPG
~ 「スガキヤ柳津イオン店」(岐阜市柳津町本郷4-1-1イオン柳津店3階)

そして、
最近よく食べるのが;

130705スガキヤ柳津イオン店④、ソフトクリーム(ミニ)1.JPG

ソフトクリーム(ミニ)、
90円(税込)です。

タグ:スーちゃん
nice!(110)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 110

コメント 10

アルマ

私は金曜日にヨーグルトクリームを食べました(^^ゞ
by アルマ (2013-07-07 09:13) 

マリアです。

こんにちは。

スガキヤ、懐かしいです。
高校のころ、今みたいにどこにでもファーストフード店がたくさんなかったころ、お金のない高校生でも確か当時は、130円でラーメンが食べられた。名駅地下の三省堂書店の奥あたりだったかなあ。。
そこのスガキヤによく寄ったものです。バイトのお兄さんの元気な声もよく覚えている。。

この女の子のキャラクターは、元祖ゆるキャラ、ですねえ。

今の生活圏にスガキヤはないので、遠出をして思いがけずスガキヤに出会うと、予定外にラーメンを食べてみたりします。そういう人、多いんじゃないかなあ。。
by マリアです。 (2013-07-07 09:43) 

macinu

「スガキヤ」こちらにはまだありません~!!やっとコメダが出来そうです~!しかも私が勤めていたファミレスの跡地に~!!
by macinu (2013-07-07 14:24) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
3店舗も行きつけがあるんですね(^^)
ソフトクリーム(ミニ)はオーダーしたことないです。
サンデーばかり食べてましたが
先日 クリぜんにハマってしまって
どうしましょう・・・と悩んでいます(^_^;)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-07-08 00:45) 

wattana

アルマさん、ヨーグルトクリームは未だ食べたことがありませんが、ヨーグルトとソフトクリームの相性はよさそうですね。
by wattana (2013-07-08 06:46) 

wattana

マリアさん、おはようございます。
麺類と甘味のお店「スガキヤ」というと、ラーメンフォーク(先割れスプーン)とマスコットキャラクターの「スーちゃん」ですね。

「スガキヤ」のラーメン、月に2~3回は食べています。
by wattana (2013-07-08 07:23) 

wattana

macinu さん、「スガキヤ」は「コメダ」よりもかなり早く関東圏に進出しましたが、今は完全撤退しています。
by wattana (2013-07-08 07:29) 

wattana

ちゅんちゅんちゅんさん、おはようございます。
クリぜん(クリームぜんざい)は、「スガキヤ」の看板甘味だと思います。ソフトクリーム(ミニ)は、ちょっと冷たいものが食べたい時にいいと思います。
by wattana (2013-07-08 07:32) 

Ginger

きゃ!ソフトクリームをスガキヤで。カワイイ!
by Ginger (2013-07-08 14:11) 

wattana

Ginger さん、いままではクリームぜんざいばかり食べていましたが、愛知県図書館にあるお店で、ソフトクリーム(ミニ)を頼む人がとても多く、甘いもの冷たいものがちょっと食べたい時に、ピッタリだと思いました。それ以来、ミニクリームをよく食べるようになりました。
by wattana (2013-07-09 18:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0